Sdorica -sunset-(スドリカ)のメインストーリーチャプター7を攻略!砂漠で強敵とバトル

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_メイン画面

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター7「欺き」攻略

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険・メインストーリーのチャプター7「欺き」を攻略していきます!

今回も頑張って攻略を進めていきましょう( ´∀`)b

Sdorica -sunset-(スドリカ)のシステム&これまでのあらすじ

今回も簡単にシステム解説です。
Sdorica -sunset-(スドリカ)では冒険4カテゴリのうち「ストーリー」がメインの話となっており、それを進めて世界の謎を解き明かしていきます。

プレイヤーは「観察者」となり、その冒険を見届けるというポジション。

ストーリーはチャプターごとに分かれており、攻略することでアイテムや経験値、他のカテゴリの冒険でできることなどが増えていきます。

<これまでのあらすじ>

プギとともに武術の達人を探しに来たパンはワニエルのカヌーラ、人魚のヘスティアと仲良くなるが、二人は対立していた。

二人共を助けたいと考えるパンには過去にも同じようなことで大きな禍根を持っていた。
それを見抜き夢の中で自らの過去と向き合わせる達人・ヤンボー

パンは過去と決別し、二人と和解までは至らずとも先に進めるようになった。
チャプター7はチャプター5の続きの話になりますので、この話と直接のつながりはないですが・・・

前のチャプターはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター6「罪と罰」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター7攻略!前半

では、チャプター7「欺き」の攻略です。

セオドア失脚を目論み砂漠へ向かうナイジェルと、真実を知るため同行するアンジェリア&ナーヤ。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_スチル

砂漠の市場は太陽王国と違って法律や税金がなく、商人組合が管理しているとか。
つまりセオドアがここでヤバイものを取引している可能性があるということ。

ナイジェルはどうやらその「窓口」であるロボットを探しに来たようです。

それが商人組合の副会長であるシャーロック
すごく胡散臭そうです(;・∀・)

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_シャーロック

情報を聞き出そうとしますが、購入したらしいことは分かるもののそれ以上は教えてもらえません。
シャーロックは段々態度を硬化させていき・・・バトルになります。

シャーロックは盾も多いし攻略が面倒!
また、「コントロールゾーンに影響を及ぼすスキルを使うと強化」という特性を持っています。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_シャーロックバトル

まずはアンジェリアにナイジェルを強化させ、一緒についた挑発でダメージを集中させましょう。

また、ナイジェルの攻撃には破甲効果があります。
盾を最初にそれで削って、その後ナーヤに攻撃させたほうが良いかも。

あるいは、ナーヤの1ソウルスキルで防御弱化→アンジェリアの1or2ソウルスキルで盾強化&挑発 でもOK(・∀・)

体力が半分を切ると・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_シャーロックバトル2

あっそういう作りだったの!?
本体は小さいみたいです。

ともかく、バトルに勝った一行はアンジェリアの正体をバラし、「こっちについた方がオイシイ」と思わせることに成功!

情報の代わりにネッドという盗賊がシャーロックから盗んだ「3色のバラ」というやつを探してきてほしいと頼まれ、お使いさせられる3人。
でも、何かウラがあるような・・・

ネッドの居場所を探す際に踊り子のリサと出会い、教えてもらった方向へ向かいます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_リサ

盗賊の下っ端たちとバトル。

こいつら喋れたのか・・・
とにかく撃破しましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_盗賊バトル

敵は特殊な力はないのでしっかり盾の強化や挑発などを使い、1体ずつ数を減らしていけばOK。

回復はナイジェルもできるので、挑発でダメージを集めて自己回復していきましょう( ´∀`)b

さて、倒したは良いけどこのアジトではなかったようです。
しかも盗賊じゃなくてハンターだとか?

疑惑を抱いたまま3人はネッドのもとに向かいます。

7-3、7-4のフリーバトルは炎尾トカゲの最後っ屁に注意

全体的に相手が固くなってきているので火力は十分に揃えましょう。

ようやくネッドのもとにたどりついた3人ですが・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_ネッド

何か・・・思ってたのと違うな・・・

ネッドは盾も特殊効果もない代わりに体力が13,920と高く、毎ターン攻撃してきます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_ネッドバトル

そのままだとアンジェリアを攻撃されて大変なので、毎ターン白1個で盾&攻撃&挑発、というチクチク攻略も有効

倒して3色のバラを奪う3人。
ナイジェルは怪しみながらもとりあえず戻ります。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター7攻略!後半

帰り道の7-6、7-7もフリーバトル。
後列への痛い攻撃などがあるため、攻略には挑発持ちが便利かも。

市場へ戻って3色のバラを渡したナイジェル達はセオドアが買ったものを知ります。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_ストーリー3

それは城用の大砲の設計図!!
大量のマナが必要らしいですが、それを龍の瞳から取り出せるからOKってことかな。

真実を知って動揺するアンジェリアに、さらに追い打ちをかけるように「太陽王国200周年の日に貴族向けの王宮の飛行テスト」という事実が。

ただ、その日はアンジェリアの誕生日。
その日にアンジェリアが王位を継ぐ宣言をすればセオドアが権力を失い、大砲試運転を阻止できるかもとのことでした。

まだ信じきれずとも計画の阻止を決意するアンジェリア。
ようやくナイジェルとも信じ合えたかも?

ただ、砂漠から王宮まで10日、アンジェリアの誕生日もあと10日。
ギリギリですね!!

7-9でのフリーバトルではあまりにも相手の火力が高い&固いで負けを喫しましたのでレベル上げ。
狂犬の攻撃力痛すぎですね( ;∀;)

その頃・・・ディランとシオンはまだ謎の袋の持ち主を探していました。
そう言えばいたな。

この2人もセオドアの悪行を暴こうとはしているようですが、見つかっていない模様。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_ディランとシオン

そこへセシル監督官とかいう奴が「その袋を盗んだのはお前らか!」みたいなことを言ってきます。
自白してますね!

セシルは反撃がありますので、しっかり盾を張りましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_セシルバトル
白と黒のソウルは防御弱化がつくので、攻撃前に使っておくといいかも(・∀・)

手を出してしまったので面倒なことになりそうですね。
あと、ディランとセシルの父には何か確執があるようです。

とにかく怪しすぎるのでシオンはそちらを追います。
するとジャハーンが例の袋をセシルに与えたことが発覚!

兵士とのバトルになります。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_シオンバトル

今度も白と黒で弱化が入りますので、入れてから攻撃をしましょう。
また、金2個で貫通攻撃なのでそれをメインに攻略すれば大丈夫。

シオンは適当な嘘を言ってジャハーンを呼び出し、尋問することに!

ディランはセシルと部下たちとのバトルになります。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_ディランバトル

白と黒には破甲効果が付いているので兵士の盾削りにはそれが便利。
しっかり盾を張りながら攻撃していけば勝てます。

袋はジャハーンが自分で縫ったということが判明。
そしてジャハーンに指示したのはやはりセオドアと分かります。

そこへ城が飛んだとの報告が!?

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター7攻略_ストーリー3
つまり今日はアンジェリアの誕生日なのか、それとも予定より早いのか?
急転直下のまま攻略完了です!!

レイは一気に飛んでしまって見落としがあったと言ってますね。
次のチャプターはその部分のお話になりそうです。

いよいよ盛り上がってきましたね!
まだまだ攻略を進めていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

次のチャプターはこちら↓

スポンサードリンク