Sdorica -sunset-(スドリカ)のメインストーリー・チャプター6を攻略!パン1人でのバトルを勝つには

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_メイン画面

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター6「罪と罰」攻略

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険・メインストーリーのチャプター6「罪と罰」を攻略していきます!

攻略を進めていきましょう( ´∀`)b

Sdorica -sunset-(スドリカ)のシステム&これまでのあらすじ

今回も簡単にシステム解説です。
Sdorica -sunset-(スドリカ)では冒険4カテゴリのうち「ストーリー」がメインの話となっており、それを進めて世界の謎を解き明かしていきます。

プレイヤーは「観察者」となり、その冒険を見届けるというポジション。

ストーリーはチャプターごとに分かれており、攻略することでアイテムや経験値、他のカテゴリの冒険でできることなどが増えていきます。

<これまでのあらすじ>

さらわれたアンジェリアを助けるため追いかける刃(ヤイバ)は、盗賊のロジャーと猫目、ノルヴァの3人と出会う。

ロジャーとノルヴァは「亀裂病」という病にかかっており、それぞれ症状が異なっている。

誤解からロジャーを傷つけてしまった刃は、一緒に亀裂病の症状を抑えてくれるというオースタのもとへ向かう。
3人にはそれぞれ事情があるようだが・・・

ともかく人間であるロジャーたちと打ち解けた刃は一緒に村へ向かうのだった。

チャプター6はチャプター4の続きの話になりますので、この話と直接のつながりはないですが・・・

前のチャプターはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター5「花の足跡」攻略 こんにちは、rirohです。 今回...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター6攻略!前半

では、チャプター6「罪と罰」の攻略です。

プギと無事合流でき、ファティマたちと別れて湖のほとりにやってきたパン。
高名な武道家に弟子入りを目指すようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ストーリー1

プギを思いっきり殴るパンがすごいですね。
まあイラッとするから・・・ダメージはないようですが。

そんな時、子どもたちをかばって戦っていたワニエルのカヌーラと出会います。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_カヌーラ

助けたものの傷を負ったパンはカヌーラに薬と食事をもらい仲良くなりました。

チャプター6はすごく背景がキレイですね!!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_景色

新たな敵もいますが、チャプター5冒頭(ロジャー)がきつすぎた反動かそんなでもないε-(´∀`*)

さて、6-3ではパンが敵に襲われていた人魚のヘスティアを助けます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ヘスティア

しかしそれはプギが挑発したからだった・・・

漫才のような喧嘩を繰り広げる二人(?)をヘスティアは気にいります。

武術の達人はヤンボーという名前と教えてくれますが、弟子にはしてくれないらしい?
とりあえず同行することになりました。

6-2、6-4はフリーバトルですが、今の所それほど特筆すべき敵はなし?
十分にレベルを上げていれば大丈夫です。

敵味方全体に強化をかけてくるグラスグースにはちょっと注意。
挑発付きのポブも後から面倒になります。

3人は湖畔のヤンボーのところにたどり着きます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ヤンボー

(これ各国の詩に翻訳されてるのか・・・?)

話を聞いてくるって言いながらいきなり殴りかかるパン。
バトルかと思いきや・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ヤンボーバトル

は?HP高すぎじゃね?
当然負けバトルでした(ヽ´ω`)

弟子入りを願うもすでに実力は十分と言われてしまうパン。
いや瞬殺やったやん。

教えを請わなくても精進すればいいと言ってさっさと帰ってしまうヤンボー。
ヘスティアは何か事情を知っている?
パンは諦めずに弟子入りを請います。

ヤンボーに強くなる理由を聞かれ、虎族のために戦うと答えるも「皇族の警護をせずになぜここにいるのか」と言われると詰まってしまいます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ストーリー2
なにか事情がありそう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター6攻略!後半

そこへヘスティアがワニエルに絡まれてるという話が!
二人はエサをめぐって対立中。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ストーリー3

ヘスティアは大事な仲間を殺さないでといいますが、ワニエルにとっては大事な食事。

止めようとしたパンは結果的にどちらからも嫌われてしまいました

やろうと思えば止められる力を持ちながら状況を悪化させた理由を「どちらも友達だから」というパン。

過去のトラウマを捨てないと強くはなれないといわれます。

パンいわく、虎族の皇子と友達だったが、制度改革のために反抗組織に入ったことで対立。
最終的に友人は死に、虎族も没落、どちらからも恨みを買ったという過去があるようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ストーリー4

それに対して、「どちらも守ろうとする優しいやつ」と評するヤンボーは木の実に例えた話をしますが・・・
突然パンは倒れてしまいます!?
木の実だか酒だかに睡眠薬でも入ってるんでしょうか。

夢の中で自分の過去と向き合うパン。

VS心の悪魔 と2連戦です!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_エヴィルバトル

ようやくバトルらしいバトルですね。

相手は自分の影のようなものなので、基本のスタイルは同じ。
ただ、こちらはパン一人なので回復も盾もありません!
つまり、押し切られたら負けということですね。

攻略のコツとしては必ず2ターンに1回黄色1個で防御を付けておきましょう。

夢の中で自分の考えを再確認し、迷いを捨てて二人の元へ向かうパン。

6-8、6-9と2つフリーバトル挟んでボス戦へ。

ヘスティアとカヌーラはまた対立しています。
割り込んだパンは、生きるための獲物を取ることは必要だが、むやみに命を奪うのはダメと二人に諭します。

激昂したカヌーラとバトルに

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_カヌーラバトル

子供2体とカヌーラという編成で、ステータス的にも普通ならどうにかなりますが・・・
ただ、やっぱりパン一人だと結構キツイですね。

盾も回復もないので、絶対に黄色1個で防御をつけるようにしましょう!

紫や白は全体攻撃になるので攻撃する際はそちらがおすすめ。
黄色は防御のために多めに残しておきましょう。

バトルを終えたパンはヘスティアにも干渉しすぎと釘を差します。
二人ともやはり怒って去っていきますが、一歩前進か?

やってきたヤンボーに過去は過去、前に進むようにと言われるパン。

何だかんだ世話を焼いてくれたヤンボーに理由を聞くもぼんやりした答えしかもらえませんでした。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_ストーリー5
明かさなかったけど、虎族と関係がありそうなことを匂わせています。

ともあれ、パンは気持も新たに旅を続けるのでした。

では攻略終わり・・・と思ったら6-11でフリーバトルがある?

普通にバトルだけのクエストでしたが、三角魔物の攻撃力がかなり高いので注意!

これでおしまい?
ここにもカブが関わってるっぽいよ、ということか。

とにかく攻略完了!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター6攻略_クリア

まだまだ現在実装済みの半分ちょっとといったところです。
ガンガン攻略を進めていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

次のチャプターはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター7「欺き」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はS...

スポンサードリンク