Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場を攻略!3人で挑むリーグ戦バトル!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場_ メニュー

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場攻略まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の「マルチチーム競技場」についてまとめていきます。

マルチチーム競技場はプレイヤーレベル60から挑戦できる、リーグ戦の3つ目のコンテンツです。

難易度も敷居も高めですが、他の2種類のリーグ戦と同じように参加するだけでも報酬がもらえますので、是非挑戦したいところ。

では、早速攻略していきましょう!

同じく競技場のクリスタルクラウンリーグはこちら↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の競技場&幻惑の塔まとめ こんにちは、rirohです。 今回はIdle Hero...

チャンピオンの試練はこちら↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練攻略まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、Idle Heroe...

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場とは

マルチチーム競技場は、メイン画面の真ん中やや右下の「競技場」に含まれています。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場_ 競技場

3つ目がマルチチーム競技場ですね。

マルチチーム競技場は、3人のユーザーがチームを組んで戦うリーグ戦です。

毎週火曜日~木曜日までの2日間開催されますが、例によって9時間程度のズレがあります。
日本だと火曜日朝9時~金曜朝8時59分までということですね。

誰かと一緒にやらなければならないコンテンツではありますが、全員で同じ時間帯にログインしたりメッセージを送り合ったりといったことは不要。
つまり誰と組んでも大丈夫です。

また、マルチチーム競技場には「チームリーダー」とそうでない人2人で役割が異なり、チームリーダーでない場合はほとんどやることがありません。

報酬のためにもあまり気張らずにどんどん参加してください。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のマルチチーム競技場を攻略!

では、マルチチーム競技場について攻略していきましょう。

マルチチーム競技場に入ると、まずはいつものように防御チームを組むことになります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場_ 編成

通常のバトル同様、前衛に防御役・後衛に攻撃役を配置します。魔獣も編成できますよ( ゚∀゚ )

メイン画面に入りましたが、チームを組まないといけないのでこれだけではまだバトルできません。

ここからは自分が「チームリーダー」か「そうでない人」かどっちをやりたいかで変わってきますので、それぞれ説明していきましょう。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場:チームリーダーでない人

まずはチームリーダーではない残りの2人の役割をしたい場合の方法です。

メンバーの役割をする場合は、すでにあるチームに入らないといけませんので、右にある「集結ホール」をタップしましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場_ メニュー

そうすると、今メンバーを募集しているチームが表示されます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場_集結ホール

「need power」と書いてあるところの数字は、チームリーダーが求めている最低戦力
つまり、1000なら自分のチームの戦力合計が1000以上の人を募集しているわけですね!

チームリーダーのレベルの他それぞれのアイコンをタップすればどんな編成なのかもわかります。
とりあえずどんどん「申請」ボタンを押して申請しておきましょう。

更新を押したり戻ったりすると申請が取り消されるのか、ボタンが未申請の状態に戻るのが面倒ですが・・・申請したらちょっと放置しておくのがいいのかな。

友達のチームに入りたい時は、友達のチームの番号を教えてもらい、
上の「IDを入力」の所に記入して申請を押しましょう。

申請が受理されるとチームに所属したことになり、3人揃ったらリーグ戦ができるようになります!
攻撃用のチームを編成して、終了ですね。

一度チームが決定したらそのリーグが終わるまでは抜けられないので、それだけは注意して下さいね。

・・・と言っても、チームメンバーが行うことは自分のチームの編集くらい。
バトルはチームリーダーが行ってくれますので、メンバーが行うことは時々見に行って結果を確認する程度です。

パーティはいつでも編集可能なので、他の2人の状態を見て編成を変えることも可能です。
最近の10戦までリプレイが見られるので、それを見て変えてもいいですね。

リーグが終わったら報酬が授与されて終了!楽ちんですね~。
とりあえずはこちらをやってマルチチーム競技場に慣れるのがいいかも?

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場:チームリーダー

では、チームリーダーをやりたい場合の方法です。

チームリーダーになる場合はチームを作ってメンバーを募集しなくてはなりません。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)マルチチーム競技場_ メニュー

「集結ホール」に入り、下の「創立」を押して、メンバーの最低戦力ライン等の設定を押してチームを作りましょう。
マルチチーム競技場に入れる時点でプレイヤーレベルは60以上ですし、ある程度の戦力はあると思いますので基本は1でもいいのではと思います。

チームを創立したらメンバーが来るのを待ち、申請があれば受理したり破棄したりして残りの2人を集めます。
友達と一緒のチームを組みたい場合は「招待する」からチームの番号を教えて入力してもらいましょう。

3人揃ったらいざリーグ戦!
バトルを行うのはチームリーダーだけなのでちょっと責任があります。

最初にスタミナが6もらえ、12以下なら1時間で1増えます
このスタミナを使ってバトルを挑み、勝てばポイントが増え負ければ減る、というのは他のリーグ戦と一緒ですね。

ただ、チーム戦なのでバトルの際はチームリーダーがバトルする順番を選ぶ必要があります。

自分を含めた3人のパーティを「チャンピオンの試練」の時のように並べ替えて順番を決め、その順でバトルをして2勝した方の勝ち

バトル自体はいつもと一緒の自動バトルなので操作の必要はなし。
15ラウンドで決着がつかなかった場合は防衛側の勝ちになるので注意!

他のリーグ戦と違って1戦ごとの報酬はなく、リーグが終わった時点での配布になります。

スタミナを余らせないようにしつつ、どんどん戦っていきましょう!

負けたらどうしようと思うかもしれませんが、参加賞は全員もらえますし、相当上の方でない限りはそこまでバトル順の采配が勝負を分けることはありません

バトルを楽しみたいならチームリーダーをやってみるといいでしょう。

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のマルチチーム競技場についてでした。

基本はこれまでに解放されてきたリーグ戦とそんなに変わらないので、積極的に参加するのがいいと思います。

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク