Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の陣営オーラまとめ!バトルに役立つ英雄の組み合わせ一覧

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)陣営オーラ_オーラ発動あり

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)陣営オーラまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のバトルの際に気にしておくと便利な「陣営オーラ」について解説していきます。

戦役はもちろん競技場でのリーグ戦、遠征、幻惑の塔や勇者の試練などどこのバトルでも適用されるものですので、しっかり知っておきましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の陣営オーラとは?

まずは陣営オーラとは何かについてまとめておきます。

陣営オーラとは、バトルの際にパーティに所属している英雄の組み合わせによって発動する特殊な効果のことです。

それぞれパーティに有利な効果がつきますので、できるだけ狙っていきましょう。

バトル前の出撃編成の時に、英雄の下に並んでいるアイコンがそれです。

これは何も発動していない状態。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)陣営オーラ_オーラ発動なし

組み合わせを変えると・・・

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)陣営オーラ_オーラ発動あり

アイコンに色がつきました( ゚∀゚ )
この状態が陣営オーラの発動した状態です。

それぞれ条件を満たすと対応した陣営オーラのアイコンに色がつきますので、発動しているかどうかはすぐに分かります。

また、発動条件や効果は各アイコンをタップすることで分かります・・・が面倒なので、記事でまとめておきますね!

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)陣営オーラと効果一覧

では、発動可能な陣営オーラとその効果についてまとめておきます。
効果はパーティ全員につきます

それぞれ違いますので、自分の育てている英雄に合わせていろいろ試してみて下さいね。

幽玄

幽玄陣営(ドクロマーク)の英雄6体で発動。
ブレイク+20%、HP+20%
ブレイクって何だ・・・?

要塞

要塞陣営(十字マーク)の英雄6体で発動。
回避+5%、HP+20%

深淵

深淵陣営(渦巻きマーク)の英雄6体で発動。
攻撃+15%、HP+20%
攻防ともに補正がつき、発動もしやすいです。

森林

森林陣営(葉っぱマーク)の英雄6体で発動。
クリティカル+5%、HP+20%

暗影

暗影陣営(三又槍マーク)の英雄6体で発動。
制御免疫率+30%、HP+20%
多分毒や石化などになりにくくなるんだと思います。

聖光

聖光陣営(羽マーク)の英雄6体で発動。
制御免疫率+30%、HP+20%

混合色

6つの陣営の英雄が1人ずつで発動。
攻撃+10%、HP+10%
編成しやすくおすすめです。

善と悪

暗影陣営3体+聖光陣営3体で発動。
攻撃+13.5%、HP+16%

デストロイ

暗影陣営2体、幽玄陣営2体、深淵陣営2体で発動。
攻撃+13%、HP+11%

サルベーション

聖光陣営2体、要塞陣営2体、森林陣営2体で発動。
攻撃+11%、HP+13%

正義

要塞陣営3体、森林陣営3体で発動。
攻撃+8%、HP+10%

邪悪

幽玄陣営3体、深淵陣営3体で発動。
攻撃+10%、HP+8%

汚染

深淵陣営3体、森林陣営3体で発動。
攻撃+9%、HP+9%

束魂

深淵陣営3体、要塞陣営3体で発動。
攻撃+9%、HP+9%

生と死

幽玄陣営3体、森林陣営3体で発動。
攻撃+9%、HP+9%

宿敵

幽玄陣営3体、要塞陣営3体で発動。
攻撃+9%、HP+9%

以上です。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)は海外産のゲームなので、ちょいちょい訳がよく分からないところもありますが、大体はHPや攻撃がUPだと思っておけばいいと思います。

あまり効果が実感できないかもしれませんが、ステータスの底上げが可能なのでどれかは発動させておくといいと思います。

ちなみに、バトル中は自分のチームは左下、相手チームは右下に発動中の陣営オーラが表示されますのでバトルの時はちょっと気にしておくといいんじゃないかな。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)陣営オーラ_バトル中

自分なりの組み合わせを見つけてみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク