Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)チャンピオンの試練を攻略!競技場の3チームバトルを制するには?

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_バトル

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)チャンピオンの試練攻略まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のレベル55から解放されるコンテンツである
競技場の「チャンピオンの試練」についてまとめていきます。

放置とバトルを繰り返していたらいつの間にか55レベルを超えたので、早速攻略していきましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_メニュー

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)競技場・チャンピオンの試練

競技場はIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のメイン画面、真ん中から少し右にあります。

競技場には「クリスタルクラウンリーグ」「チャンピオンの試練」「マルチチーム競技場」の3コンテンツがあり、
今回はその中の1つ「チャンピオンの試練」を攻略していくことにします!

クリスタルクラウンリーグについては以前記事を書いていますので、そちらをどうぞ↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の競技場&幻惑の塔まとめ こんにちは、rirohです。 今回はIdle He...

こちらでも簡単にクリスタルクラウンリーグの基本知識をまとめておくと、

・ユーザー同士のランキング戦
・周期的に開催され、日替わり&シーズン終了時の順位に応じた商品がもらえる
・こちらからバトルを仕掛けたり、相手から仕掛けられたりしてバトル
勝てばポイントが貰え、負ければ減る
・相手から挑まれる場合のバトルは勝手に行われる
・バトルには入場チケットが必要

と言った感じ。

では早速攻略していきましょう!

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)チャンピオンの試練を攻略!

まずは試練に参加します!
・・・と、編成画面が。3チーム分でしょうか?そんなに育ってないよ!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_編成

緑の「陣営設定」を押すと英雄一覧が出てきたので、とりあえず1番上に一番強い英雄を固めて配置

すると、クリスタルクラウンリーグと同じような画面が。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_リーグ
やはり相手チームと戦って勝つとポイントが増えランキングが上がるという仕組みのようですね。

先ほど編成したのは防御する際のチームだったようで、「防御陣営」を押すと再編成できます。

ただ、チャンピオンの試練はクリスタルクラウンリーグと同じ入場チケットを使うほか
3チームが戦うためか1回のバトルで3消費します!

それほどどんどん手に入るようなアイテムでもないので、闇市に出ていたら買うとかしないと足りなそう・・・
それか、どちらかのリーグに絞って戦うかですかね。

とりあえず一度戦ってみます!
こちらもスキップは可能なようですね。

まずは普通にバトルが始まって・・・普通に勝利

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_勝利

そのまま、一体何の言葉がどう訳されたのかわからない「次の場ゴル」を押すと2チーム目のバトルが開始!

勝ったら続行ではなく、1チーム目同士のバトル・2チーム目同士のバトルという風になるようです。

しかし3チーム目に行く前に終了!多分2ポイント先取なんだろうな。

ということはつまり、上の方(前の方?)に強い英雄を配置しまくっておくのは良いことでしょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_バトル

あるいは、みんながそうすると考えて2チーム目と3チーム目を強くし
相手の弱いチームを確実に倒して2ポイント取る、みたいな戦術もアリかもしれません。

多分上の方のランクなら3チームとも強いと思いますが、何度か戦ってみて全員2チーム目はレベル1~30くらいの英雄ばかりだったので、最初のうちはこれでも良さそうです。

後はクリスタルクラウンリーグと同じように3つの商品から1つを選んでゲットし、ポイントの移動があって終了です。

流れは同じだと考えて良いようですね。

チャンピオンの試練でもらった栄誉コインの使いみちは?

ただ、勝った時に「栄誉コイン」と言うものを手に入れた事がありました。

これは闘技場ショップで使えるようで、チャンピオンの試練でしかもらえなさそうです。

闘技場メニューのチャンピオンの試練を選んだ時に、終了までの日時が書いてある横にある丸いボタンがそれです。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_闘技場ショップ場所
分かりにくいな!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)チャンピオンの試練_栄誉コイン闘技場ショップ

これが闘技場ショップのメニューです。
特に更新ボタンや残り時間などがないので、アップデートなどがなければずっと景品はこれですね。

一覧はこちら

20栄誉コイン→預言者の恵み10
200栄誉コイン→預言者オーブ1
160栄誉コイン→の4星英雄のピース×10
350栄誉コイン→ランダム陣営の5星英雄のピース×10
360栄誉コイン→4陣営の5星英雄のピース×10

英雄のピースが貰えるのですね。
ただ、1回の交換では10個しかもらえないので英雄はもらえません。

5星英雄なら50個いるので350×5回交換=1750栄誉コインが最低でも必要・・・けっこう大変だなぁ(ヽ´ω`)

しかも毎回栄誉コインがもらえるわけではなく、勝負後のランダムアイテム抽選の中に入っているため集めるのは大変そうです。

とは言えこれはチャンピオンの試練にしかないので、じっくり貯めていきましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)チャンピオンの試練まとめ

というわけで、競技場2つ目のコンテンツ・チャンピオンの試練は3チームで戦うリーグ戦であり、
栄誉コインを手に入れるチャンスがあったりそれでピースなどと引き換えられたりするというわけですね。

クリスタルクラウンリーグよりチケットの消費も激しいですが、それに見合った報酬もあります。

毎日やっていたらいつの間にか溜まっていて交換できた!と言う感じが良いのではないでしょうか。

自分もコツコツ貯めようと思います。

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク