Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)戦役ステージ6・ハイデルベルグ攻略!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_戦役マップ

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)戦役ステージ6・ハイデルベルグを攻略

こんにちは、rirohです。

今回はIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のメインストリームである戦役の6面「ハイデルベルグ」を攻略していきます。

敵も強くなりましたがその分報酬もUP!
こちらも強い英雄を育てつつ頑張っていきましょう。

前のステージはこちら↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)戦役ステージ5・遺失の氷原を攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、Idl...

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の戦役おさらい

まずは簡単にIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の戦役について
おさらいしておきます。

オートプレイと戦闘を繰り返して進む
・オートプレイには制限レベルがある
・戦闘は5ステージごとに少し強い敵が出る(気がする)
・1面クリアすると次の面が出現
・一般/悪夢/地獄/死亡の4つの難易度が順に開放

と言った感じですね。

では攻略していきましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)戦役:ハイデルベルグの報酬

ステージ6・ハイデルベルグは前回の遺失の氷原と同じく全20ステージ

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_戦役マップ

オートプレイも長くなってるはずですが、魔獣のおかげか?非常に短くなっているので自分は気になりません(`・ω・´)

オートプレイの報酬は以下の通り。

コイン:5秒あたり35~
経験値:5秒あたり32~
英雄経験値:5秒あたり34~

また、ハイデルベルグから「飲み屋クエストの巻き物」「飲み屋クエストの巻き物・上級」がオートプレイの報酬としてたまにドロップするようになりました!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_飲み屋クエストの巻き物

もちろんそんな簡単には落ちないレアアイテムですが、クエストの数を増やすことができるので、貯めておいてイベントの際などに使うと良さそうです。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)戦役:ハイデルベルグの攻略

バトルの方はと言うと、後衛が嫌なヤツばかりになってきた印象
回復や全体攻撃をする英雄が多く編成されていて、中々数を減らせない間にこちらがやられたり、15ターン経ってしまったり。

壁役より攻撃が必要と踏んで、ガチャを引きまくった時に出た「ドラゴンスレイヤー」をレベル100まで上げて編成しました。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_編成

また、この時点で魔獣を持っていない人は1体解放しておくとかなり楽になると思います。

6-5は前衛に固めのフェイゲン2体、後ろに別の英雄が4体
正直それほど難しくなかったので余裕の攻略!

6-10は中ボス4体!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_6-10

後ろの2体が厄介で、攻撃力も高く毒状態にして苦しめてきます。

運良くギリギリで撃破しましたが、厳しかった(;・∀・)

さらに、6-15は大ボスが2体だけですがとにかく前衛硬すぎ&後衛強すぎ!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_6-15

相手からの被ダメージが大きいので、どれだけ早く前衛の「栄誉護衛」を倒せるかによって難易度がだいぶ変わります。

ちなみに前衛が十字架マークの陣営なのでドクロマークの陣営の英雄を増やしたいところですが、そうすると後衛に弱点を取られてしまい更にダメージが増えてしまいます。
逆に後衛に有利を取ろうとすると前衛からのダメージが増える・・・なんて嫌な配置!!

関係ない属性の英雄にするか、気にせずゴリ押しするかになりますね。
自分は英雄を入れ替えられるほど層が厚くないのでゴリ押しですよ!それでも攻略できたからOK( ´∀`)b

個人的にきつかったのが6-18
後衛4体が石化効果のある攻撃をしてくるので、こちらが行動不能にされている間にやられたりしてました・・・

最終ステージ・6-20プレイヤーレベル68と総戦闘力14800が必要ですが、例によってそんなレベルで勝てるとは思えないですね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)6面_6-20

6-20は前衛に固い盾、後衛に回復役という万全の布陣。

かなり大変でしたが、5星英雄のオススメにも載せている「ウォマス」をゲットし無事撃破!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_勝利

大変でした・・・

これで7面「灼熱の地」が解放
ついに神器がドロップするようになります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ハイデルベルグ_7面解放

灼熱の地を抜けるといよいよ最後のステージ「トップスカイ」

灼熱の地はそこまででもないですが、トップスカイでは強敵も多いので万全の準備をしていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク