Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルドまとめその①!加入と創設方法

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_ギルドメイン

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルドまとめその①

こんにちは、rirohです。

今回はIdle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルドについてまとめていきます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)には他のプレイヤーとグループを組むギルド機能があります。

別に入らなくてもゲームにそれほど支障はありませんが、

入っておくと何ができるのか?
どのように加入したり作ったりするのか?

などの情報をまとめておきますので、ギルドに入りたい・作りたいと思ったときは活用して下さい。

今回は「ギルドに入る方法」「ギルドを作る方法」をまとめていきますよ!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルドに入る方法

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ですでにあるギルドに入るには2つの方法があります。
1個ずつ解説していきます。

まず1つ目は、募集しているギルドに入る方法
メイン画面左のメニューの中からチャット(吹き出しマーク)を選び、「募集」タブを選ぶと
募集を出しているギルドが表示されることがあります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_チャット募集

だいたいいつもいくつかはあると思います。

「タップして参加する」をタップすれば参加申請を出せるというわけですね。

もう1つは、自分でギルドを探して加入する方法。

メイン画面下の「ギルド」を押して「お勧めのギルド」や「ギルド検索」から探します。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_お勧めギルド

「申請」を押せばすぐに申請が行きますが、人数がいっぱいになっていると入れません。

申請が取り下げられることもあるでしょうが、気にせずどんどん申請していれば入れることもあるでしょう。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルドを作る方法

では、自分でギルドを立ち上げる場合の方法です。

同じく「ギルド」から「ギルド創設」を選びます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_創立

ギルドの名前、ギルドのアイコンを選んで「創立」を押せばOKです。

ただし、書いてあるようにダイヤモンド500個が必要です。
500個を貯めるのはそれほど難しくないので、とりあえず作ってしまってもいいかも。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルドでできること

ギルドに入るか作ると、色々とできることが増えます。

これがギルドのメイン画面です(自分で立ち上げた場合)。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_ギルドメイン

1つずつ見ていきましょう。

ギルド名の右にある2つはギルドの名前などの設定変更
ギルドメンバーへの個別メールです。

下の3つのボタンは一番左がギルドランキング
真ん中がギルド全体のログ(加入・離脱など)、
右がギルド加入者が貰える報酬です。

毎朝9時頃に更新なので、毎日受け取っておきましょう。

その他、右下は現在ギルドに来ている申請やメンバーの管理
先ほどのチャット募集タブに募集を出すメニュー等が含まれます。

ギルドリーダーだから表示されているというメニューもあるので、
権限によっては表示されないものもあります。

例えば、一般のメンバーの場合は当然メンバーの除名などができませんから、表示されないと思います。

最後に、左下に見えている「領地」についてですが・・・
ここからさらに色々なメニューがあります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_領地

これを全部まとめていくとかなり長くなるので、記事を分けますね(ヽ´ω`)

ギルドの領地については別記事でまとめます。

今回の記事ではIdle Heroes(アイドルヒーローズ)のギルド加入や創設の方法についてまとめました。
次回は領地についてです。

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)好きにおすすめのアプリはこちら

スポンサードリンク