Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルドまとめその②!領地メニューとギルドレベルの上げ方

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルドまとめその②

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルドに関する情報や攻略まとめの第2弾として
ギルドの「領地」に関することを中心に紹介していきますよ(・∀・)

ギルドの作り方や入り方などに関しては前回の「まとめ①」の記事で書いていますのでまずはそちらを読んで下さい↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルドまとめその① こんにちは、rirohです。 今回はIdle Hero...

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルド領地とは

では、ギルドの領地について1つずつまとめていきましょう。

ギルドメニューの左下にある「領地」をタップすると、領地メニューに入ることができます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_領地

ここではギルドごとの施設やコンテンツを利用することができるようになっています。

「製粉所」「ダンジョン」「科学」「ショップ」「ギルド戦」の5つのメニューがありますが、
製粉所はギルドレベル8、ギルド戦はギルドレベル12からしか利用できません(-_-;)

ギルド領地その1:ショップ

ここでは、ギルドコインを使って特別なショップを利用できます

ギルドコインはギルドからもらえる毎日のボーナスで増えていきますのでコツコツ貯めましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_ショップ

他のコンテンツでは手に入れられないようなレアな英雄や装備のピース等が手に入りますので、
ここで交換するためだけにギルドに入ってもいいくらいです。

20kギルドコインで商品を更新することもできます(ギルド長だけかも?)。

ギルド領地その2:科学

科学と書いてありますが、このメニューでできるのは「ギルドスキル」の研究と発動です。

コインとギルドコインを使うことによって各職業の英雄のステータスを強化できます。
※職業ごとです!陣営(=属性)ではないので注意!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_科学ギルドスキル

と言ってもどれでも好きな様に上げられるわけではなく、
最初は必ず生命力(HP)からですね。

矢印の順に、前のスキルがレベル10に達すると開放されます。

これは多分誰でも出資できると思うので、メンバーが多いほど英雄のステータスが底上げされていくというわけです。

当然ステータスが高ければ高いほどメインストーリーやリーグ戦で有利になりますので、ギルドに入っていない人より入っている人の方が同じ英雄でもステータスが高くなるというわけですね(`・ω・´)

ギルド領地その3:ダンジョン

ギルドメンバーなら誰でも挑戦できるバトルコンテンツです。

レイドバトル的なもので、参加者全員で強いボスを殴るタイプですね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_ダンジョン

初回の参加はボーナスがある他、勝っても負けても商品をもらうことができ、ちょっと参加するだけでも一応貢献できて美味しいです。

撃破に失敗しても16時間のクールタイムの後再挑戦が可能で、倒すことができればそのボスは二度と戦えなくなり次のボスが開放されていくという感じですね。

現在ボスの総数は55体!
1匹目のボスに挑んでみましたが・・・攻撃力は全然強くないのですがHPがめちゃくちゃ高い(;´Д`)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_ダンジョンバトル
完全にジリ貧です。

15ターンの制限を超えてしまい、失敗。
それでもギルドコインなどがもらえました。後の方のボスになるほどこれも豪華になるそうです。

負けてしまうとダイヤモンドを使って3回まで復活が可能
逆に言えば全メンバーが3回戦っても勝てなければ失敗です

失敗にはなりませんでした。1日の制限回数があるだけで、一人でもわずかずつ削っていくことで倒せるようになってますね。

みんなで力を合わせて倒しましょう。

ギルド領地その4:製粉所

ギルドレベルが8になると解放されるコンテンツです。

自分のギルドではまだ開放されていないのでスクショはありませんが、
どうやら10~12時間ごとに「オーダー」を受けることができギルドコインやコインがもらえるそうです。

ギルドメンバーがコインを寄付するとレベルを上げられ、もらえるものも増えるそう。

個人用のコンテンツに置ける「飲み屋」のクエストみたいな感じですね。

スポンサードリンク

ギルド領地その5:ギルド戦

ギルドレベル12で解放されるコンテンツ。
レベル12まで上がってるギルドはかなり少ないです。

文字通りギルド同士のバトルができますが、
やはりアクティブな人や積極的にギルドに貢献してくれる人がいないと厳しいと思います(゜_゜)

あまり盛んでないなと思ったら移動しても良いかもしれません。

外国人のギルドも多いので、意思の疎通もちょっと大変かも(話さなくてもギルド戦自体は問題なくプレイできます)。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルドレベルはどうやって上げる?

さて、ギルド戦などはギルドレベルが上がらないとできないと書きましたが
どうやったらギルドレベルが上がるのかについてもまとめておきます。

ギルドレベルを上げるには、ギルド経験値が必要

これはギルドの毎日ログインでもらえます

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)ギルド_ギルド経験値

人が多ければ多いほどログイン確認する人も増えてレベルも上がると言う感じでしょうか?

ギルドレベルが上がると、定員が増えるなどのメリットもあるのでどんどん増やしたいですねヽ(`▽´)/

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のギルドまとめ第2弾、
ギルド領地のメニュー等に関してでした。

とりあえず適当なギルドに入っておけば色々なメリットがあるので、参加してみるのがおすすめです!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク