Idle Heroes(アイドルヒーローズ)でフレンド(お仲間)を作るには?方法&メリット紹介

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_お仲間リスト

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のフレンド(お仲間)攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のフレンド機能についてまとめていきます。

フレンドとは、他のプレイヤーとつながりを持つことですね。

フレンド機能にはゲームごとにかなり違いがあり、

・フレンド機能はあるがほぼ意味がない
・フレンドと協力しないとまともに進められないが、コミュニケーションは不要
・フレンドとの強力も必要だしメッセージやチャットもいる
・フレンド機能があるが適当にやってもOK

などなど・・・それぞれ特徴が違います。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のフレンド機能は4つ目が一番近い感じ。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のフレンドは「お仲間」と訳されています。
フレンドになるのは簡単ですし取り立ててコミュニケーションの必要もないゆるい感じのシステムなのですが、
メリットがありますので増やしておくのがおすすめです。

というわけで、今回はフレンドを作る方法とそのメリットなどについて攻略していきます!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のフレンドを作る方法

では、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)でフレンドを作る方法についてです。

フレンドのメニューは、メイン画面の左側にあるメニューの上から3番目
人間が2人並んでいるようなアイコンが目印です。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_メイン画面

フレンド画面には4つのタブがあり、
一番上が「お仲間リスト」つまりフレンドリスト
2番目が「お仲間申請」自分で検索あるいはランダムな相手に申請
3番目が現在申請を貰っている人のリスト
一番下が後述の「お仲間参戦」です。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_お仲間申請

2番目のお仲間申請ではIDを入力して特定の友だちを探したり、
ランダムでおすすめされたユーザーにフレンド申請したりできます。

とりあえずここに表示されている人を適当に申請してもOKです。

ただ、それだと効率が悪いし大変なので、一番良いのはチャットにつぶやくこと!

チャットはメイン画面の左メニューの一番上にある吹き出しマークをタップです。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_チャット画面

ここには同じサーバーに接続している人やギルドのメンバーなどが書き込んで話すことができます。

当然英語や中国語が飛び交ってますが、大丈夫!
何も気にせず「Add me」と打ち込んでおけばいいです。

これは「フレンド追加してね」と言う意味であり、1日1回くらいチャットに入れておけばそこそこ申請が来ます。

相手からの申請を貰えれば自分から申請するより効率がいいのでおすすめです。

また、ざっとチャット欄を見て「Add me」的なことを言っている人がいたら
その人のアイコンをタップして右上の+ボタンを押せば申請できます!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_申請

申請が承認されなかろうが問題なし!

数撃ちゃ当たれでじゃんじゃん送っておくといいでしょう。

ただし、フレンドになれる数には限りがあるので気をつけてくださいね。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)でフレンドを増やすメリットは何?

では、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)においてフレンドを増やすとどんないいことがあるのか、
メリットについても書いておきます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)でフレンドになるメリット1:ハートの送受信が可能

これがお仲間リスト、つまりフレンド一覧ですが、マークが3~4つ並んでますね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_お仲間リスト

いちばん大事なのは右の2つ!ハート(フレンドポイント)を送ったり貰ったりするボタンです。

一番右を押せばフレンドにハートを送ることができます。
これは毎日1回押せますので、押しておくと良いでしょう。

その左が相手からのハートを貰えるボタン!これを押せば自分がハートを1もらえます。

フレンド数が増えてくると面倒なので、右上の「受領と与えます」を押せば一括送信&受取ができて便利ですよ~

このハートで特別なガチャを回すことができます!
一番右の「友情召喚」がそうですね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_友情召喚

10ハートで1回、100ハートで10連ガチャができ、2星~運が良ければ5星英雄まで出ます!

貯めておけるハートは1,000が限界なので、貯まったらガンガン回しましょう。

無料召喚を待たなくても課金しなくても星5が貰えるチャンスがあるというのが一番のメリットです!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)でフレンドになるメリット2:特別な戦闘ができる

フレンド一覧の一番左に、ガイコツのようなボタンが出ていることがあります。

これはフレンドが今戦っているレイドバトルのようなもので、自分もそれに参戦&協力ができます。
レベル90などとても強いですが、ちょっと減らすことはできるはず。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_仲間のボス

軽く殴るだけでハートやコインなど報酬がもらえます!
お仲間リストの上の方にある骨付き肉の数だけ参戦できるので、じゃんじゃん殴って上げましょう。

また、自分がそのレイドバトルを出すには1番下のタブ「お仲間参戦」を選びましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)フレンド_お仲間参戦

このレイドバトルのルールは以下の通り。

・レベル36を超えるとボスが出る
体力(骨付き肉のマーク)を消費してバトル
負けても商品とポイントがもらえる
・獲得したポイントによってランキングがあり、順位に応じた商品がもらえる
1週間毎にランキングはリセット

正直1人では全然無理ですが、倒すことができればたくさんポイントや商品がもらえます

フレンドが多いほうが当然自分のボスを攻撃してもらいやすいので、良いものがもらいやすいというわけですね!

ランキングは上位にならなくてもコイン・ダイヤモンド・ハートが貰えるので、
あまりやる気がないと言う人でも、少なくとも1週間に1回殴っておけば良いと思います。

ちなみに、左から2番目のVSボタンはフレンド(CPU操作)との対戦。
勝っても負けても影響はないので、腕試しに挑んでみても良いかも?

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のフレンドを増やす方法とそのメリットでした。

毎日少しずつハートや報酬を貯めていくことでパーティーを強くできます。

コミュニケーション不要なので、とりあえず限界数までフレンドを増やしておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

コメント

  1. つばさ より:

    IDを入力したってIDが存在していませんと出ます。どうすればいいですか? (間違っていません)

    • riroh より:

      う~ん、原因は不明ですが、もしかしたらサーバーが違うとか・・・?
      お役に立てずすみませんm(_ _)m