Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の勇者の試練を攻略!選ばれた英雄で連戦を勝ち抜け!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_マップ

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)勇者の試練攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)にて
プレイヤーレベル65から解放されるコンテンツ「勇者の試練」を攻略していきましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)勇者の試練とは?

勇者の試練とは、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のメイン画面真ん中から少し右上にある飛行船のようなところから行けます。

タップすると・・・今は開催されていないようですね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_休み期間

勇者の試練は開催されている時間帯が決まっており、その時間内でないと攻略を進めることができないのです。

選択してみて「ZZZ」と出ていたらまた時間を改めて出直しましょう( ´Д`)=3

24時間毎に開催とあるので、おそらくはIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の更新時間である
日本時間にしてだいたい朝9時頃から24時間開催しているようです。

開催中の表示がこちら!ブリーの試練とありますが、他の英雄のこともあります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_開催期間中

左上に残り時間が表示されており、この時間がなくなるまでに攻略できないと終了ですね。

「戦闘」を選択すれば参加できます。

勇者の試練はこんな感じ。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_マップ
多数のステージを連続で攻略していくというシステムになっているようです。

とりあえず1ステージ目から順番に攻略していきましょう( ´∀`)b

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)勇者の試練を攻略!

1ステージ目の敵はこちら。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_相手
NPCではなくどこかのユーザーですが、リアルタイムな対戦ではなく
競技場でのリーグ戦と同じようにコンピューターとの対戦になります。

注意したいのが、この勇者の試練には40レベル以上の英雄しか参加できないということ!

これは戦力が整っていないうちに挑んでもダメですね。
プレイヤーレベル65からしかできないというのもうなずけます(゚A゚;)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_バトル

バトルは普通のバトルと同じ。
特に苦戦もなく勝利です!

勝負を挑む前に書いてあった報酬に加え、
リーグ戦同様3つの中から1つを選ぶランダム報酬ももらえました。

ただし、2戦目になる時に気がついたのですが・・・
体力が減ったままになってる!!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_2戦目以降

つまり、補給無しで連続で勝ち抜かなければならないというわけですね。

もちろん倒れてしまうと次のバトルからは使えないので、
回復スキル持ちを多めに編成するか、4星以上の英雄を沢山育てておく必要があります。

とは言え、それほど強い敵も出てこず最初の方は勝利できます。
少しずつ消耗してしまうのが厳しいですが・・・

7ステージ目くらいでついに敗北!

勇者の試練は敗北しても何度も挑戦自体は可能な上、相手の体力も続きからになるので何度も挑めばそのうち倒せるのですが、
当然やられた英雄は使用できなくなり、全英雄が倒れると終了です。

自分の今回の挑戦はここまでですね(ヽ´ω`)

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)勇者の試練でもらったドラゴンコインの使いみちは?

さて、負けはしたものの15戦のうち半分くらいは勝ったので「ドラゴンコイン」なるものをもらいました。

報酬以外にも一定回数勝つごとにドラゴンコインなどがもらえました。
勝利回数が3回、6回、9回、12回、15回でそれぞれ報酬です。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)勇者の試練_宝箱

勇者の試練に入ったところの右下にある宝箱から受け取れますが、
当然期間が終わるとリセットですのでそれまでに受け取っておきましょう(・∀・)

このドラゴンコインは勇者の試練の右上から入れる試練ショップで交換できます。

ドラゴンコインは開催期間が終了しても持ち越しができ、
開催していない時でも試練ショップで交換できます。

こちらが試練ショップです。


残り時間などの表示がないため、おそらくIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)自体のアップデート等がない限りは変更されないのではないかと思います。

試練ショップの交換先は次の通り。

ドラゴンコイン交換先&レート

100ドラゴンコイン→魔法の塵50
1,000ドラゴンコイン→魔法の塵500
800ドラゴンコイン→4星英雄のピース10(ランダム陣営)
1,000ドラゴンコイン→4星英雄のピース10
(幽玄、要塞、深淵、森林陣営から選べます)
6,000ドラゴンコイン→5星英雄のピース10(ランダム陣営)
1,500ドラゴンコイン→デビルソウル500
2,400ドラゴンコイン→カオスストーン100
40,000ドラゴンコイン→5星英雄のピース50
(ブリー、星の光、クリム、キルカル)

以上です。

英雄のピースは別のところでももらえますが、
デビルソウルカオスストーンはあまり見ませんね。

また、5星英雄が貰えるのもいいところ。
ランダムなピースで手に入れる場合は
50ピースが必要=6000×5=30000ドラゴンコインですので
ブリーなどの4体が確実に欲しいと言うのでなければピースの方が10,000コインお得です(*‘ω‘ *)

また、魔法の塵はまとめ買いしても特にお得にはなりません。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)英雄の試練まとめ

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)英雄の試練の攻略でした。

何万ドラゴンコインも集めるのは大変かと思いきや、
すでに1,000ドラゴンコインも貯まってました!

これは闘技場やカジノで頑張るよりも簡単に5星英雄を手に入れることが出来るかもしれません。

途中までしかできなくてもドラゴンコインは貯まっていきますので、
40レベル以上の英雄がとりあえず6人位になったら開催時間を逃さずに合間の時間にでも少しずつ攻略してみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク