ファントムブレイド(ファンブレ)の1月10日更新まとめ!キャンペーンや乱入クエスト実装!

ファントムブレイド0110更新まとめ_テッツイピックアップガチャ

スポンサードリンク

ファントムブレイドが更新!お得なキャンペーンにレアアイテムが貰える新イベント実装?

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。
昨日・2018年1月10日にファントムブレイドがまたまた更新されましたね!

新年イベントが終わりましたが、
それだけではなく次のイベントや新しいシステムの期間限定実装が来ました!

かなりレアなアイテムが貰えますのでしっかりチェックしていきましょう!

ファントムブレイド1/10更新内容まとめ

さて、それでは1月10日のファントムブレイド更新内容について
1つずつまとめていきましょう。

新年イベント、シノヒメピックアップ等の終了

新年イベントが終了しました。
クリスマスよりも長かったので多少はアイテムも集められたという方も
多かったのではないでしょうか?

また、限定キャラであるシノヒメ・獄炎はガチャから排出されなくなり
それにともなって福袋などの販売・アイテム交換なども終了しました。

新年ログイン報酬の延長

9日までだった新年の特別ログインボーナスですが、
報酬が受け取れない不具合が出ていたようです。

そのお詫びとして期間を1週間延長!
1月16日まで受け取れます

2018ゴールドが出ればいいですね~
自分はほぼコインしかでませんでした(´・ω・`)

スポンサードリンク

不具合のお詫びが配布

先述の不具合&メンテのお詫びとしてエネルギー100が全員に配布されてます。
メールボックスに届いていますので、早めに受け取っておきましょう。

テッツイピックアップガチャ

次のピックアップはなんとテッツイ!可愛くない!
でも敵で出てくると苦戦するので強いキャラではあるのでしょう。

通常のレア「テッツイ」に加え激レア「テッツイ・業火」
いずれも1月10日~17日のメンテまでは出現確率が3倍になります。

書いてないのですがテッツイ・業火は限定キャラなのかな?

ファントムブレイド0110更新まとめ_テッツイピックアップガチャ

テッツイの武器ショップ

ボス戦で獲得したアイテムでテッツイの紫クオリティ武器と交換することができます。
こちらは16日までとなっており少しずれがあるので気をつけてくださいね!

交換内容は次の通り。

巨神兵の残片1→胡桃ハンマー(Lv20武器)
巨神兵の残片3→巨石ハンマー(Lv30武器)
巨神兵の残片5→巨鉄ハンマー(Lv40武器)
巨神兵の残片8→白銀ハンマー(Lv50武器)
巨神兵の残片12→暗黒ハンマー(Lv60武器)

テッツイを引いた人や今育てている人はボス戦を周回しましょう。

ファントムブレイド0110更新まとめ_テッツイの武器

工房材料初売り

1月17日まで、ステータスを底上げできる能力工房での研究用アイテムをイベントアイテムと交換できます。

ファントムブレイドの研究アイテムって結構必要になるのにドロップが偏ったりして中々進まないんですよね・・・
こういうのはありがたいです(-人-)

交換内容は次の通り。

万能部品2→Lv1ベル×2、Lv1書簡×2
万能部品3→Lv2ベル×2、Lv2書簡×2
万能部品4→Lv3ベル×2、Lv3書簡×2
万能部品4→Lv4ベル×2、Lv4書簡×2
万能部品6→Lv5ベル×2、Lv5書簡×2
万能部品8→Lv6ベル×2、Lv6書簡×2
万能部品10→Lv7ベル×2、Lv7書簡×2
万能部品12→Lv8ベル×2、Lv8書簡×2

この機会にどんどん研究を進めておきましょう!

ファントムブレイド0110更新まとめ_工房材料初売り

スタミナ祭り

1月16日まで、スタミナを消費することでその量に応じてアイテムが貰える
お得なキャンペーンが開催です!

毎日リセットなので(おそらく)24時には更新になります。
忘れないで受け取りましょう。

それぞれのミッションは次の通り。

50スタミナ消費→8,000コイン
100スタミナ消費→絆のブックボックス(各絆の書が2個ずつセット)
150スタミナ消費→15,000コイン
200スタミナ消費→経験ダスト500
300スタミナ消費→精華燃料×2(研究に必要)
400スタミナ消費→200ゴールド

200ゴールドはもちろん、絆のブックボックスも地味にうれしいですね。
クエストを周回するだけでスタミナは減るので、どんどん周回しましょう。

ただ、ファントムブレイドのスタミナは自由回復の上限が200です。
400消費するのは結構厳しいので、
デイリーミッションのエネルギーを貰える時間帯にログインしてスタミナをもらっておきましょう(・∀・)

デイリーミッションについてはこちらの記事にまとめています↓

ファントムブレイドのデイリー任務 *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)* こんにちは...

大暴れイベント

ミッションクリアでスタミナを手に入れられるイベントです。
上のスタミナ祭りを楽にするためのものですね!
こちらも16日までの開催であり、毎日リセットです。

それぞれのミッションは次の通り。

ボス戦を1回クリアする:20エネルギー
ボス戦を2回クリアする:40エネルギー
ボス戦を3回クリアする:60エネルギー
1回対戦に参加する:20エネルギー
2回対戦に参加する:40エネルギー
3回対戦に参加する:60エネルギー

対戦(PVP)は負けても大丈夫なのでどんどん挑みましょう!

ボス戦では他のイベント用の交換アイテムも手に入るので
積極的にバトルするといいでしょう( ー`дー´)

ファントムブレイド0110更新まとめ_大暴れイベント

乱入クエスト

今回の目玉アップデートです!
新機能として、1月17日メンテ前までの期間限定「乱入クエスト」というものができます。

メインストーリー2幕・4幕・5幕をクリアすることで各乱入クエストが開放され
各ステージをクリアすると、
なんとタケル、アオイ、ミヅキ・碧落の記憶結晶がゲットできるかも

記憶結晶はかなりレアアイテムなのでぜひメインストーリーを進めてゲットして下さいね!
コレに関しては長くなりすぎるので別記事にまとめます。

ただ、ちょっと不具合が出ているらしく11日の11:00~12:00にメンテ予定
ファントムブレイド運営のほうからお知らせが出ています。
アイテムの表記が違っていると言うだけなので、イベントは進めておいて大丈夫だと思いますよ!

ファントムブレイド0110更新まとめ_乱入クエスト

というわけで、ファントムブレイド・1/10の更新内容まとめでした。

かなり多くの更新があり、メインストーリーのためにレベル上げを頑張っている身としてはてんてこ舞いですが、頑張っていきます!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク