ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の重要キーワードを予想!重力使いとその共通点とは?

スポンサードリンク

ワンダーグラビティの重要キーワードとは?
リリース前に予想!

こんにちは、rirohです。

今回の記事では今年2018年にリリース予定のスマートフォン向けアプリ
「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」の重要キーワードの1つである
“重力使い”とそれに関連することについてまとめておきます。

魅力的な世界観やキャラクターなどがとても気になるので、
色々勝手に予想(妄想)してみました(*´∀`)

リリースはすぐではないと思われるので、
ちょっとずつ情報が出るに連れて更新していきますよ!

ワンダーグラビティの重力使いとは?

まだ公式サイトには書いてありませんが、
別の場所に情報のまとめが載っていました!

該当記事はこちらです↓
http://gamebiz.jp/?p=198230

おそらく、ワンダーグラビティの情報が出たり
声優たちのトークなどがあったf4フェス等からの情報でしょうか。

まずは文章をそのまま見てみましょう。

重力使いは重力をコントロールして物を浮かせたり、デブリ(敵)と戦うことができる。
デブリと戦う場合は、重力場を2つ作り、重力の強さを設定して、2つの間で重力の強い方へ物を引き寄せてピノが攻撃する。

ふむふむ、なるほど。
では、1つのキーワード&文章ごとに紐解いていきましょうヽ(`▽´)/

スポンサードリンク

ワングラキーワード予想!

重力使いは重力をコントロールできる

これはそのまんまですね。
予想するまでもなく重力使いと言う名前なら当然そうだろうという感じがします。

設定画では重力で岩の欠片のようなものをコントロールしている
主人公ヒューゴのイラストが見られます。

服などはかなり引き寄せられているのにヒューゴは地面に立っていること、
足元のひび割れ方などから
自分を地面に固定する重力も使っているのかもしれません。

重力使いはデブリと戦える

デブリというのがワンダーグラビティにおける敵キャラの総称のようです。

ただ、戦うことができるというのは・・・?
もしかして一般人はまともに戦うこともできないのでしょうか(゚A゚;)

思ったよりヤバイ世界なのか、ほとんどの人が重力使いなのか、
それとも人が住んでいる所にデブリは出ないのか。
世界観が気になりますね。

また、ワンダーグラビティ世界のデブリというのは固有名詞だと思いますが、
自分たちのところだと宇宙空間のゴミと言う感じの意味の言葉です。

その名前の由来にももしかして謎が隠されているかもしれませんね!

デブリと戦う時の方法

デブリと戦えるのは重力使いだけとありましたが、
その方法は意外と簡単ではなさそうです。

これについても設定資料として可愛い3コマ漫画があったので分かりやすかったです。

①重力場を2つ作る

まずはピノとデブリ(敵)にそれぞれ重力場を作ります。
相手にだけ作って引き寄せるとかではないんですね。

②重力の強さを決める

イラストには重力値と書いてありますが、
重力使いはこの値を自由に決められ、
この重力値が多い方に少ない方が引き寄せられるようです。

「万有引力の法則!」と書いてありますが
自分たちの知っているものと同じと考えて良いのかな?

③強い重力に引き寄せて攻撃!

最後に重力値の高いデブリ(敵)にピノが飛んでいき、攻撃しています。
空の上で戦うことになるでしょうから、飛んでいかないとまともに攻撃できないんでしょうね。

この3ステップをおそらくワンダーグラビティのゲーム内でやることになると思いますので
プレイヤーがどういうバトルをすることになるのか楽しみです!

ピノが攻撃する

これが大事な部分ですね。
ピノが攻撃する、逆に言えば重力使いは攻撃せずピノだけがバトルに参加します。

漫画でもヒューゴは「コントロール!」とか「いけー!」とか言っているだけで動いてません。

代わりにピノであるニールが飛んでいって攻撃していますので、
つまり重力使いはピノとコンビでないとなれないのでしょう。

そう考えると、ワングラ公式サイトの
ピノのニールと出会い重力使いになる」という部分が理解できますね。

逆に言えばデブリ(敵)に重力使いの方が狙われると危険だということですから
コンビネーションが重要かもしれませんね。

また、公式サイトでピノと一緒に紹介されているキャラクターはみんな
重力使いだといえるでしょう。

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~_ヒューゴ

重力使い=リンゴ持ち?

さて、そう考えると重力使いと思われるキャラクター達のイラストには
1つの共通点がでてきます。

それが「それぞれ色とマークの違うリンゴ」ですね。

主人公ヒューゴは赤色に月のマークのついたリンゴがイラストに描かれています。

他にもアポロ、ヒューゴの父レノンもリンゴ持ち。
ヒューゴを狙う世界機関のレイヤード
ちょっと装飾がついてますが青いリンゴを持ってます。

ヒロイン(?)ノンカはイラストにりんごは書かれていませんので
重力使いではないのでしょうか?謎ですね。

りんごといえば万有引力、ニュートンですよね。
ニュートンはりんごが落ちたのを見て万有引力の法則を思いついたと
言われています。

モチーフとしてはもちろんそれだと思うのですが、
ワングラ世界でどういう意味を持つアイテムなのかは不明ですね。
持っていないと重力を扱えないとかでしょうか?

気になりますが続報を待ちましょう!

ワンダーグラビティ_りんご

ワンダーグラビティのキーワード予想まとめ

というわけで「重力使い」を中心としたリリース前の予想でした!
何となく共通点や戦い方などが分かってきましたね。

もちろんこれが正解かどうかは公式からの情報かリリース後を待つしかありません。
楽しみに待っておきたいですね~

ではでは~( ´∀`)ノシ

リリースまではPVを見て待ちましょう(●´ω`●)

【追記】公式で世界観紹介のモーメントをまとめてくれています!
より詳しいことが分かるかも。

スポンサードリンク

関連



シェアする

フォローする