ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の主要キャラクターと声優まとめ!

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~_ヒューゴ

スポンサードリンク

ワンダーグラビティの主要キャラクターと声優は?

こんにちは、rirohです。

今回の記事では今年・2018年にセガゲームスからリリース予定の
スマートフォン向けゲームアプリ「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」の
主要なキャラクターやその担当声優について簡単にまとめてみました!

今はまだ情報も少ないですが、
その中でもかなりワンダーグラビティはキャラクターを押しているので
主要キャラたちは非常に重要そうですよ( ̄ー ̄)b

もちろん新しい情報がでた時には更新しますので
順次記事内容を充実させていく形になります!

キャラクターについてはPVでも少し触れられています↓

ワンダーグラビティの主要キャラクター紹介

ヒューゴ「エンドロールを目指す少年」

ワンダーグラビティの主人公です。
行方不明だった父から手紙と空の下へ向かう<ログ>を受け取り
父を追って世界の底<エンドロール>を目指す度に出るようです。

ワンダーグラビティのゲームタイトルロゴにもある月の模様のあるりんご
アクセサリーのように付けていますが、これがログなのかも?
それとも重力使いの証なのかな?

ピノのニールと出会い重力使いとなる、と書いてありますので
もともとはただの一般人だったのでしょうか。

重力使いがどういうものなのかは不明ですが、
世界を統治する機関や他の重力使いから狙われるとありますので
かなり危険で孤独な旅になってしまうのかもしれません。

しかし「バカが付くほど実直かつポジティブ」だそうなので
その明るさで楽しい旅になるかもしれませんね。

声優を担当するのは村瀬歩さん
少年らしい高めの声ですかね。

ニール「約束を果たしたい嘘つきのピノ」

ヒューゴの相棒となる「ピノ」です。
子供よりさらに小さい体で、妖精のような雰囲気ですね。

謎の病に冒された幼馴染を助けたいと言う目的で
ヒューゴに協力することになりそうです。

見栄っ張りで嘘つきで慎重」ですが優しい性格なのでしょう。
ツンデレとか?

声優は内山昂輝さん
ヒューゴよりも声は低いですね。

ノンカ「未知なる空路を夢見るパイロット」

ワンダーグラビティのヒロイン的な存在でしょうか?
元気っ子な感じで一行のまとめ役をするらしい女性キャラクターです。

未知なる空路というのは<エンドロール>へのことだと考えると
ヒューゴとピノに協力してくれそうです。

声優は佐藤利奈さん。結構可愛らしい感じですね。

スポンサードリンク

チプール「捨てられて傷心中の食いしん坊」

リスっぽい動物の姿をしていますが、
動物(マンマル)種のピノだそうです。

可愛らしい見た目ですが捨てられたという背景は
意外に重たい過去がありそうなのか、単につまみ食いでもして怒られたのか?

声優はマスコットキャラと言えば!と言う感じの大谷育江さん

ティア「願いを叶えたい流れ星」

ノンカと旅をするピノの女の子
星のモチーフの服を着ていますし、星に関係あるキャラクターなのでしょうが
まだ謎が多いですね。

ちょっと眠そうな目が可愛い(●´ω`●)
ガチャで出るキャラなら引きたいですね~

声優は悠木碧さんです。
特徴的な喋り方だそうなので、楽しみですね。

アポロ「その日暮らしのプロフェッショナル」

すごい二つ名がついてますが、ポニーテールがかわいい快活そうな女の子。

よく見るとベルトにマークの付いた黄色のりんごがついていますので
ヒューゴの持っている赤いリンゴと関係ありそう!

あと、どこがとは言いませんがでかいですね。

敵か味方か、腐れ縁的な重力使いだそうで
戦ったり共闘したりがありそうですね。

声優は松田るかさん

ラヴェル「へたれなビビリな内弁慶」

こちらもマイナスな感じのことばかり書いてありますね(-_-;)

猿のように見えますが、設定画にはニールと同じ種族と書いてあるので
ピノなんだ・・・だいぶ違うけど。

そもそもワンダーグラビティの世界にはどんな種族がいるかも分からないので
謎は多そうです。
アポロの隣にいるので相棒なのかな?

声優を担当するのは山口勝平さんです。
ちょっとおとぼけなキャラでしょうかね。

レイヤード「世界機関の諜報機動隊」

どう見ても敵のボスという感じのイケメンですね。
世界機関とは世界を統治する組織のことだそうですが、
ストーリーには「暗躍組織」と言う言葉が・・・

表向きはホワイトに見えて実は真っ黒なパターンでしょうか?

何にせよヒューゴたちを狙うということなので

ストーリーでは何度も立ちはだかることになるでしょうね。

声優は武内駿輔さん。
イラストは結構若く見えますが渋い声ですね。

イブリック「死に至る正義」

見た目からして悪そうな、おそらくピノでしょう。
サソリのような尻尾が出ていますし禍々しい感じのキャラクターデザインですが
キャッチコピーはそれに反して「正義」となってます。

レイヤードとコンビを組んでいると思われますが
何か隠れた目的がありそうですね。

声優を担当するのは木村良平さんです。

レノン「国際指名手配の父親」

ヒューゴの実の父親です。

相棒のピノなどもいそうですが、今のところは分かりませんね。
あと、ヒューゴの母親についても不明です。

突然行方不明になり突然ヒューゴに手紙と地図を送りつけてくる
困った人です。

エンドロールを目指して旅立った後指名手配となったそうですので

おそらく下層の空でヒューゴが来るのを待っているのでしょうか。

謎が多いですが、おそらくストーリーを進めて明かされるはずなので
これ以上の情報は望めないかもしれませんね・・・

声優は山寺宏一さん!山ちゃんを起用とは豪華ですね(゜o゜;
楽しみです!

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~_イメージイラスト

というわけで、主要キャラクターとその担当声優を

簡単にご紹介しました。

f4ファンフェスで発表された「ヴァレント」など
設定画にちょこっと登場しているだけのキャラクターも気になりますね!

これからどんどんキャラが増えるはずなので楽しみにしていましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

公式ツイッターで色々更新されているようなので、そちらもチェックするのがおすすめです!↓

【追記】公式で世界観紹介のモーメントをまとめてくれています!
より詳しいことが分かるかも。

スポンサードリンク