ファントムブレイド第六幕「旧友再会」後半戦!元相棒との死闘の行方は?

スポンサードリンク

ファントムブレイドのメインストーリー第六幕「旧友再会」後半戦を攻略!

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。
今回はファントムブレイドのメインストーリー第六幕「旧友再会」の続きとなる
後半5ステージを攻略していきます。

ファントムブレイド第六幕前半_マップ

今回は3回のボス戦がありますので、ちょっとだけ強化してきました。
本当はかなり強化してからにしようかと思いましたが、
詰まったらその対策部分を集中強化するのがいいかなと思って少しだけにしています。

早速攻略していきましょう(・∀・)

ファントムブレイド第六幕後半を攻略!

まず一発目からボス戦ですね!
・・・ってもうレイと出会ってしまいました!最後だと思っていましたが・・・

ファントムブレイド第六幕後半_レイイベント

まだどうにか意識が残っていたらしいレイはタケルに逃げろといいますが
タケルが聞くわけがないのでバトルです!

3Waveでのバトルとなり、最後が(改造後の)レイとのボス戦になります。
苦戦するかと思いきや、それほどでもなく撃破。

まだまだ前哨戦なのでこんなもんなのかな?
10面で出会った時が怖いですね((;゚Д゚))

ファントムブレイド第六幕後半_中ボス

6-7はボス戦前の1Waveバトル!
盾兵×2と毒の遠距離×2→ザコいっぱい の流れですが、
それよりもどこからか湧いてきて走ってきては攻撃するだけの小さい敵が面倒!!ヽ(`Д´#)ノ

前半でも苦しんだカニ型のやつより攻撃力が高くなり、当たるとかなり厳しいです。

ファントムブレイド第六幕後半_ラン

どうしても信じたくないタケルと、いい人だと信じてくれるヒロやヒナに対して
やっぱり煽ってくるランですが、まだバトルにはなりませんね。

スポンサードリンク

6-8のボス戦は3Wave、なぜかヒロとのバトルです。マジで何で!?
プラスして足元から岩が出てきて閉じ込められ、その後も継続ダメージが入ります。
しかもヒロの攻撃力がめちゃくちゃ高い!3Waveまでにかなり体力温存していても削りきられるくらいです。

ザコも1体1体が固いし倒しにくいですね┐(´д`)┌
今回もボスまでの間に消耗させるタイプのバトルです。

思ったより厳しかったため初戦は敗退!
とりあえずレベル上げ、絆上げやバッジを揃えるなど色々した結果・・・

ファントムブレイド第六幕後半_ヒロ勝利

何とかクリア・・・辛かったです(ヽ´ω`)もうここで4日くらい使った

レイは幻影だったようですね。どんどん進みましょう!

6-9はボス前の1Waveバトルです。
それほど苦戦することもないので、ザコを無視して大型だけ攻撃していればすぐですね~。

ファントムブレイド第六幕後半_VSレイ

6-10ではいよいよレイとの最終決戦です。
3VS3のバトルとなり、相手はレイ×3なので2体は幻影?1体あたりの体力は33万くらいです。

レイはコンボを確実に当ててくるので一度攻撃されれば厳しいですが、攻撃力は絶対ヒロの方が高かったって!

異能者属性のため一定時間ごとに無敵状態になるのが厄介ですので、
無敵の時は逃げ回ったりしてなんとか時間を稼いだりしつつ、確実にコンボを重ねてダメージを与えて行った結果・・・

ファントムブレイド第六幕後半_VSレイ勝利

勝ったー!!絶対ヒロの方が強かった(2回め)
イベント戦扱いなのかもしれませんね。

とにかく、倒されたレイはさすがにもう助かりません。

ファントムブレイド第六幕後半_VSレイイベント

タケルは必死に助けようとしますが、レイは「今までたくさん助けてもらった借りを返した」と
満足気に息を引き取るのでした。

もともと自分が勝手に突っ走ったせいだよなとはもう言えないな・・・

というわけで、激闘だった第六幕はおしまいです。

ファントムブレイドのメインストーリーは十二幕までなので、これでちょうど半分。
キリの良いところなので、このサイトでの「ファントムブレイド」つまみ食いはこれにて終了

これ以上やってたら本格的に毎日のご飯になってしまいますので、裏でこっそりイベントとかを進めていきますね(結局やってるから一緒か・・・)。

タケルたちはゴーリキの野望を止めることはできるのか?
ヒョーゴはどこへ行ったのか?
まだ出てきていないキャラたちはどういう立ち位置で登場するのか?

楽しみですね!

最後に・・・無課金で貯めたゴールドを使ってガチャを回します!ご期待下さい↓

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク