ファントムブレイド第四幕「五色紺屋」攻略・後半戦!強すぎる3VS3を乗り越えられるか?!

ファントムブレイド第四幕後半_五色紺屋マップ

スポンサードリンク

ファンブレのメインストーリー第四幕後半を攻略!

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

今回はメインストーリー第四幕「五色紺屋」の後半戦、4-5からを進めていきましょう!

ファントムブレイド第四幕後半_五色紺屋マップ

前半についてはこちらの記事でどうぞ↓

ファンブレのメインストーリー第四幕を攻略! *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)* ...

ファントムブレイド第四幕「五色紺屋」後半戦攻略

ヒョーゴ(の幻影)を倒してさらに紺屋の奥へ進むタケル達。
今度はユヅキの幻影が精神攻撃をしてきます。

こちらも強いけど、前回に比べたら全然楽!
でもユヅキの攻撃範囲広いですね~(;・∀・)

とにかくクリア!どんどん行きましょう。

ファントムブレイド第四幕後半_ユヅキ

ユヅキは精神攻撃にも全然屈していないようです。
先輩は自分の手で止めると言ってますね。

ファントムブレイド第四幕後半_幻影

続いての4-6ではいつもと違うパターンのバトルとなり
対人戦のときのような3VS3となります!

相手はタケル、ミヅキ、ユヅキの3名(の幻影)。
なんですが・・・

ファントムブレイド第四幕後半_失敗

強っっっっっよ!!!

何だこれ!?

前回のヒョーゴなんて目じゃないくらいのレベルで強いです。
3人のうち1人倒すこともできません。

相手のHPは1人あたり15万ぐらい。
特にユヅキ(幻影)の範囲の広さとタケル(幻影)の素早さが非常に厳しく、
攻撃を当てているつもりでも中々減りません。

そもそも相手AIがコンボと交替が上手なため、
1回食らったらもう15秒くらいは操作できないんですよね。

ファントムブレイド第四幕後半_ボスバトル

こうなってくると自動プレイがどうという問題ではありません。

色々強化したりアイテムを集めたりなどしても中々差が詰まらず、
数日間を費やしてコツコツ頑張った結果・・・

ファントムブレイド第四幕後半_勝利

勝ったー!!!

強敵でした・・・正直ファントムブレイドを始めた人の最初の難関になる事は間違いないでしょう。更新遅くなってすみませんm(_ _)m

参考になるかは分かりませんが、勝利時の編成は以下の通り。

タケルLv29+Lv25武器(攻撃+65、防御+46、HP1560)バッジ「勢い強力+1」

ヒトミLv30+Lv25武器(攻撃+70、防御+98、HP1408)バッジ「勝利導き+2」

少年レイLv32+Lv25剣客武器(攻撃+54、防御+25、HP+755)バッジ「反逆一撃+2」

研究はATK28+研究3段階、HPはLv28+研究2段階、CRI24まで、CRI抗17まで上げています。

疲れた・・・(ヽ´ω`)

でも勢いに乗ってどんどん進めましょう!

次のステージはザコ戦なので楽ちん。この幻影などはランの仕業みたいですね。
マジふざけんなよ!!

氷を投げてくるやつが出てくるくらいで、特に苦戦しませんでした。

ファントムブレイド第四幕後半_回想イベント

バトル後の回想では、昔タケルとレイが雪山で遭難したことがある的なシーンが入ります。
一方タケルに眠る力についてヒトミは「紫輝石の欠片」と何か気になるキーワードを出してますね。

次のステージは大型ボスとの1Waveバトル
これまでは最後のステージがこのタイプでしたが、今回は最後にナイトとの決戦が控えているのでこういう感じなんでしょうね。

ユヅキは一人でけじめをつけようとしてるみたいですが、多分勝てないよ・・・

そういえば、この前のステージ辺りからバッジがドロップするようになりましたね。

バッジについての記事もまた書く予定です!

最終ステージ4-9ではナイトに加えてランも登場。
3Waveの通常ステージで、2Wave目がランとのバトル、3Wave目がナイト戦ですね。

遠距離の氷攻撃で凍って動けなくなるのがちょっと面倒ですが、ザコ自体はそれほど気になりません(^◇^)
ランに関しても問題なく撃破!

ファントムブレイド第四幕後半_VSナイト

ボスはナイトですが、今まで何度も戦ってきた相手ですのでしっかりダメージを与えていけば問題なし

強くなったことをしっかり実感しながら★3つの大勝利です!!

ファントムブレイド第四幕後半_ナイトイベント

倒すとナイトの仮面が壊れ、正気に戻ったようです。
ユヅキに感謝の言葉を述べて息を引き取るナイト。ファンブレ、思ったより犠牲者が多いな・・・(;・∀・)

バトル後イベント回想ではレイとおそらくゴーリキが重要そうな話をしてます。

ゴーリキさんの話がめちゃ長いのでまとめると、

「すごいアイテムを巡って殺し合いになった結果11人だけ生き残った
「レイ(と、おそらくタケルも)の殺気や苦痛は特殊な仮面でないと抑えきれない
「でもそれを抑える薬を持ってるから、タケルを差し出すならやるよ」

という感じですかね。

ファントムブレイド第四幕後半_ゴーリキ会話

レイはこれに対してどちらもいらないと解答、格好いいですね~
と思うとともにそれがあんなことに・・・と考えると悲しくなりますね( TДT)

とにかくこれにて第四幕「五色紺屋」はクリアです!長かった!

次のステージもまた大変だと思いますので頑張って強化しようと思います・・・

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら
ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク