ファントムブレイドのクリスマスイベントを攻略&交換アイテム一覧!

ファントムブレイドクリスマスイベント_クロサク聖罰

スポンサードリンク

ファントムブレイドのクリスマスイベント開催!

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

今回は、一昨日から開催されているファンブレ初のイベントとなる
クリスマスイベントについて攻略していきましょう。

ファントムブレイド1223アップデート_クリスマス限定イベント

ファンブレのクリスマスイベントは
2017年12月22日(金)~27日(水)メンテナンスまで

たった5日間(0時から24時ではないので実質4日くらい?)の
短期間のイベントとなりますので結構バタバタしそうです。

急いで攻略しちゃいましょう(;゚∀゚)=3

クリスマス限定キャラ&ログインボーナス

今回新たに「クロサク・聖罰」がキャラクターとしてガチャに追加。
27日まではガチャから排出され、出やすくなってるそうです。

恒常のキャラクターである「クロサク」も確率アップしていますが
こちらはイベント終了後も手に入れることはできます

ファントムブレイドクリスマスイベント_期間
っていうかいつもの状態と変わりすぎじゃない?

また、「サンタのプレゼント」として23日・24日・25日は
ログインすると200ゴールドずつもらえます

その他にも22日のメンテナンスで色々追加されています!
別記事でまとめましたのでそちらをどうぞ↓

ファンブレ12/22のアップデートまとめ! *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)* ...

ファントムブレイド・クリスマスイベント限定ボス戦「聖夜降臨」攻略

限定のボス戦として「聖夜降臨」が登場!
クロサク・聖罰を倒す特別なバトルです。

ボス戦ですので1人1キャラ操作×最大3人でのボス戦になります。

注意してほしいのが、期間が26日までになっていること!!
ガチャイベントは27日までなのに、なぜか1日ずれがあるんです。

ですので、まだ1日あるからと思っていたら終わってる!
と言うパターンがありえます・・・恐ろしい((;゚Д゚))

ファントムブレイドクリスマスイベント_ボス戦難易度

初級~伝説まで難易度があり、それぞれ必要なレベルやドロップするものが違います。

初級の場合、1度のボス戦開始にエネルギー消費は24必要。

一例ですが、初級ボスから落ちる宝箱からは

・初級錬鉄コイン1300
・クリスマスベル5
・キャンディー1

のいずれか1つ以上が出ます。

まあ、後述の交換難易度を考えるとキャンディーはほぼ出ないでしょうね・・・
欲しい人は上の方の難易度を狙ったほうが良いでしょう。

サービス開始してあまり経っていない状況で
そこまで強くなれている人はかなり少ないと思いますが(T_T)

スポンサードリンク

ファントムブレイド・クリスマスイベント限定クエスト「聖夜降臨」

これが今回のアイテム交換ですね。
イベントボス戦をクリアすると貰えるアイテムを集めて有用なアイテムと交換できます。

こちらも26日までとなっていますので、忘れないようにしっかり26日の間に交換して下さいね!!

ファントムブレイドクリスマスイベント_聖夜降臨任務

「聖夜降臨」交換アイテム一覧

クリスマスベル5→絆スピリット20
クリスマスベル300→クロサクの記憶水晶
クリスマスベル150→キャンディー1

キャンディー1→ホーリーの鐘(Lv30)1
キャンディー3→聖なる祝福(Lv60)1
キャンディー2→黄金招待状1
キャンディー4→エネルギー水晶1

クロサクの記憶水晶は通常のクロサクを仲間にできるアイテム。
ホーリーの鐘と聖なる祝福はクロサク専用武器
(おそらくクロサク・聖罰も装備可能)。

黄金招待状はレア以上のキャラを引けるガチャチケット
エネルギー水晶は好きなキャラの記憶水晶の代わりになるアイテムです。

どれも良いものが揃っていますが、初級だとバトル1回で貰えるベルはたった5個!

キャンディーが1度もドロップしなかった場合すべての報酬をゲットするには
クリスマスベル1805個、実に361周しないといけません!!

約4日間で揃えるのは厳しそうですね(;´д`)トホホ…

「聖夜降臨」初級に行ってみた

では、とりあえず初級のボス戦に挑んでみましょう!
3人パーティを作って、いざボス戦へ!

イベントのボス戦は1WAVEだけで、どんどん敵が出てくるだけのようですね。

ファントムブレイドクリスマスイベント_クロサク聖罰

小型のザコ+中型のボスを倒していくとクロサク・聖罰が登場!
それを倒せばクリアです。

強い人と当たったからか余裕の勝利!
1回にかかる時間は短いので周回はしやすいですが、エネルギー消費が激しいのが難点かな。

ファントムブレイドクリスマスイベント_勝利リザルト

ゲットした宝箱は錬鉄コイン1300とクリスマスベル5個
他にも経験値やお金ももらえています。

これをちまちま集めなくてはいけなさそう・・・
他のゲームも色々やっていますので、無理しない程度にやろうと思います。

メインストーリーもやりつつ、頑張りますよ(`・ω・´)

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら
ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク