ファントムブレイドがアップデート!追加された新機能&更新まとめ!

ファントムブレイド1223アップデート_クリスマス限定イベント

スポンサードリンク

ファンブレ12/22のアップデートまとめ!

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

2017年12月22日にファントムブレイドのバージョンアップがありましたね!

機能が追加、そしてクリスマスのイベントや任務などが追加されました!

というわけで、一旦メインストーリーを置いておいて
ファンブレ初のイベントや新機能をまとめていきましょう!

ファンブレ更新内容まとめ

ファントムブレイドの更新・アプデ①:ランキング機能

対人戦のランキングが見られるようになりました!

ランク戦の総スコアと、パーティーの戦力合計でそれぞれランキングが見られます。
当然自分はランクインできませんので、すげーなと思うだけの機能ですが(`Д´;)

対戦モードのロビー画面で、画面左にアイコンが出ています。

ファントムブレイド1223アップデート_ランキング

ファントムブレイドの更新・アプデ②:クリスマスイベント

情報が多いので別記事でまとめますが、ファントムブレイド初の期間限定イベントです!

12月22日(金)~27日(水)の間、イベント限定アイテム「ベル」と「キャンディー」を集めて色々なアイテムと交換できるイベントです。

5日間とかなり短いので急いで攻略する必要がありそうですね(;゚∀゚)

ファントムブレイド1223アップデート_クリスマス限定イベント

ファントムブレイドの更新・アプデ③:サンタのプレゼント

クリスマスの時期である12月23日~25日だけ特別なログインボーナスがもらえるようです。

23日、24日、25日それぞれゴールドが200ずつもらえます!
累計ログイン期間なので、3日ともログインしないと全部はもらえないので注意!

ゴールドは課金以外だと中々手にはいらないのでこれは嬉しい(∩´∀`)∩
絶対毎日ログインして受け取っておいて下さいね。

ログインしただけではダメで、メイン画面右の「イベント」から
「サンタのプレゼント」を選べばOKですよ!

ファントムブレイド1223アップデート_サンタのプレゼント

その他にもイベントには色々追加されているのでまとめておきます。

スポンサードリンク

ボス戦・圧勝

22日~26日までの間、ボス戦でSS評価を取ると経験ダストをゲット!

初級SS1回:100経験ダスト
中級SS1回:200経験ダスト
中上級SS1回:500経験ダスト

水晶分解増量

これは期間が書いていませんが限定だと思われます
期間内は水晶分解で得られる経験ダストが1.5倍になるほか一定回数分解で報酬のようです。

水晶分解3回:精華燃料
水晶分解5回:鉄血残片/鋼心碑/策略勾玉/奔放魂魄 各10個
水晶分解10回:強気残片/無畏碑/奇策勾玉/狂放魂魄 各5個
水晶分解20回:破軍碑/不動勾玉/賢者勾玉/仁義魂魄 各5個
水晶分解30回:エネルギー水晶

3回報酬の精華燃料は研究に使うアイテム
5回・10回・20回報酬のアイテムは各属性のキャラの覚醒に必要のようです。
30回報酬のエネルギー水晶は記憶結晶の代わり、つまり好きなキャラ1体にできるということ?

かなり報酬は良いようですが、その分大変なので全部は難しそう。
期間にもよりますが、とりあえずは3回を目指して見るのがいいかもですね。

酒場毎度!

12月22日から25日の間に沢山ガチャを回すとアイテムが貰えます!
「サンタのプレゼント」の報酬などを活用して回したいところですね。

ヒーロー正体6回:50経験ダスト
ヒーロー正体13回:100経験ダスト
ヒーロー正体27回:500経験ダスト
ヒーロー正体35回:エネルギー水晶

何でこんなに微妙な数なんだ・・・
とにかくエネルギー水晶は貴重ですから、余裕のある人は今のうちに回しましょう!
事前登録の特典を残しておくべきだったか・・・(;・∀・)

ゴールド祭り

12月22日~27日までの間に連続で同じ価格をチャージ(課金)すると貰えるゴールドが増えるというイベント。

同じ価格をチャージしないといけないので、
ぴったり10連になるように組み合わせて買っている人は要注意です。

限定ヒーロー登場&確率アップ

12月22日~27日まで、クリスマス限定キャラ「クロサク・聖罰」が登場

また、同じ期間でガチャから「クロサク・聖罰」と通常の「クロサク」が
出やすくなっているようです。

ファントムブレイドの更新・アプデ④:メンテナンスの補填ゴールドが配布

メイン画面右上のメールアイコンから、メンテナンスの補填として合計480ゴールド受け取れます!

詫び石ってやつですかね。

ファントムブレイド1223アップデート_メンテナンス補填詫び石

ファントムブレイドの更新・アプデ⑤:そのほか

通知のタブにプライバシーポリシーや利用規約などの情報が追加。
一部のテキストの修正、デイリー&成長ミッションの難易度調整が行われました
(デイリーミッションの方確認しましたが、ほぼ変わってないような・・・?)。

デイリーミッションの更新は専用ページの方で更新しましたのでそちらをどうぞ↓

ファントムブレイドのデイリー任務 *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)* こんにちは...

というわけで盛りだくさんのアップデートになりましたね。

特にファンブレ初のイベントやゴールド等豪華報酬がゲットできる任務
ぜひ挑戦してみて下さい!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ゴールドが足りない!と言うときは・・・
ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク