ファントムブレイド第三幕「魔境の謎」後半戦を攻略&ボス戦に挑戦!

ファントムブレイド第三幕前半_カメ

スポンサードリンク

ファントムブレイド第三幕「魔境の謎」を攻略・後半戦

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

前回に引き続き、ファントムブレイドのメインストーリー
第三幕「魔境の謎」の攻略を進めていきましょう!

今回は後半の2ステージ&解放される「ボス戦」について
まとめて書いていきますよ!

前半戦はこちら↓

ファントムブレイド第三幕「魔境の謎」を攻略 *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)* ...

ファントムブレイド第三幕_メインストーリー

ファンブレ第三幕後半戦を攻略!

フラグを回収したレイのために人体改造施設に侵入したタケルたちは
太ももがけしからんミヅキを仲間に加え、いざ深部へ。

ファントムブレイド第三幕_カメ
3-6・石棺遺跡ではカメ・ゴロク・ランの三幹部(?)とご対面。
この前白衣の男をゴーリキが連れて行ったと言ってるので
もうレイは大変なことになってそう!

て言うかゴーリキもここにいるんだね。

ストーリー上は三人と戦うことになりますがボスはカメです。
今回もやっぱり苦戦しましたが何とかクリア!

ランの口ぶりからしてレイは助からなさそうです。
命を落としてはいないでしょうが、予想はつきますね。

3-7は第二幕の最後と同じく、ちょっと強いけどキャラじゃない
中ボス的な敵とのバトル1戦だけ。

毒でじわじわ苦しめたり目からビームを出してきたりしますが体力が多いだけ!
カメの方がずっと強かったわ( ´∀`)b
苦戦せずにクリア!

ファントムブレイド第三幕_レイイベント
しかしバトル後のイベントでは「俺はもう俺じゃない」「来るな」
レイはもう完全に人体改造されてしまったことが分かりました。
パーティーメンバーにはいるんだよなぁ

あれ?でもこれで第三幕は攻略終了では・・・と思ったら
いきなり謎のイケメンが現れチュートリアルに突入!名前ぐらい名乗れよ!

ヤマトと話しているので組織の仲間かな?
回想にもそれっぽい人がいたような気がします。

ファントムブレイド第三幕_チュートリアル

スポンサードリンク

ファントムブレイドの「ボス戦」チュートリアル!

ここで「ボス戦」のチュートリアルになりました。

ファントムブレイド第三幕_ボス戦チュートリアル
メイン画面から「乱世」を選ぶと入ることができ
キャラ専用武器がドロップするバトルですね!

ただ、このボス戦は自分が操作できるのは一人だけ。
2人まで他のプレイヤーとチームを組んで、協力してクリアを目指すバトルなんです!

めちゃくちゃ迷惑かけそう・・・大丈夫か(;・∀・)

一人でも行けるようなのでとりあえず自分でルームを作り挑んでみた所・・・
敵は倒せるけどタイムアップ!

ファントムブレイド第三幕_ボス戦タイムアップ
5分以内に最後まで倒せないと何ももらえないみたいですね。

仕方ないので今度は既にあるルームにお邪魔して
3人で行ってみることにしました。

ボス戦はザコ1戦ボス1体を1WAVEとして3WAVEの連戦になるバトル。
1戦目はカメ、2戦目はランを倒し・・・

ファントムブレイド第三幕_改造レイ
3戦目で登場したのは人体改造され変わり果ててしまったレイ
フラグを立てたばっかりにこんな姿に(T_T)

でも残りの二人が強すぎてあっという間に撃破!
足引っ張ってすみませんね!!!

ファントムブレイド第三幕_ボス戦勝利と専属武器
勝利すると金色の宝箱を開けられ、専用の武器をゲット!

キャラ一人につき1日1回という制限があるので
こまめにやらないといけなさそうです(゜_゜)

エネルギーも20以上使うので、デイリーミッションから受け取れる時間帯がいいかも
ボス戦勝利で1日1回ゴールドが貰えるのでそちらも忘れずに!

デイリーミッションについてはこの記事↓で書いてますよ~。

ファントムブレイドのデイリー任務 *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)* こんにちは...

とにかくどうにかレイを撃破したところでボス戦のチュートリアルはおしまい。

ストーリーイベントは入りませんが、これからレイは登場しないのかな・・・
ちょっと寂しいですね。

まだまだファントムブレイドのメインストーリーは続きますのでどんどん攻略していきましょう!

今回はこの辺で!
ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク