ファントムブレイド第三幕「魔境の謎」前半戦を攻略!新キャラも仲間に!

ファントムブレイド第三幕前半_ゴロク

スポンサードリンク

ファントムブレイド第三幕「魔境の謎」を攻略

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

今回はファントムブレイドのメインストーリー第三幕
「魔境の謎」の攻略をしていきます!

ファントムブレイド第三幕前半_魔境の謎

今回のステージはかなり多そうですね!
もしかしてどんどん増えるんじゃないよな・・・(;゚∀゚)

1章あたり30ステージとかにならないように
ファンブレ運営さんお願いしますよ?

全部書いてると1記事が長くなりすぎるので、
今回は前半5ステージをまとめていく予定です!

第三幕「魔境の謎」前半戦攻略!

前回、立てたフラグを見事に回収してみせたレイを助けるために
人体改造施設?の中へ進んでいくタケルたち。

ファントムブレイド第三幕前半_毒エネミー
ここから毒攻撃をしてくる敵がわんさか湧きます。

正直毒攻撃を避けつつ華麗に倒すことは不可能なので
ガンガン喰らいますが、ダメージは大きくないので気にするほどではないですε-(´∀`*)ホッ

まだまだ雑魚はどうにかなる感じ。

ちなみにパーティーは変えず、各キャラレベル6~10くらいまで上げてあります。

そこへゴロクが登場
居酒屋で絡むオッサンのごとくユヅキにセクハラしてきます。
ユヅキもガチで嫌がっている様子。せやろな。

ファントムブレイド第三幕前半_ゴロク
ボスは当然ゴロク!この絵はかっこいいのにな・・・
それほど苦戦することもなく余裕の勝利!

3-3ではついにこれまで姿を見せなかったランが目の前に登場

ファントムブレイド第三幕前半_ラン

やはりここは組織の実験場で、カゲオニを人体改造していたようです。
ボスが2体いてちょっと面倒でしたがバトルの方は問題なし。

事前登録特典のヒナと10連ガチャで当たった少年レイがかなり役立ってますね(・∀・)

スポンサードリンク

ファントムブレイド第三幕前半戦その2

まだまだ先に進んでいくタケルたちは縛られて何かされそうになっている美女と遭遇!

ファントムブレイド第三幕前半_ミヅキイベント
素晴らしいイラストです。脚がいい。たまらん(;゚∀゚)=3

どうやらランの部下であるカメに実験台にされそうになっているようなので助けましょう。
いかにもマッドサイエンティストって感じのカメは
ゴロクが捕まえたのを勝手に持ってきたらしい。

ファントムブレイド第三幕前半_カメ
ボスとして戦うことになりましたがめちゃくちゃ苦戦しました!

コンボを繋げられてこちらが攻撃できず、
飛んで攻撃が当てにくいくせに真下方向に攻撃するという
嫌な技も持っていて、かなり削られました・・・が
何とか誰も倒れることなく★3つでクリア!

バトル後のイベントでは捕らわれていたミヅキがユヅキの妹であることが判明
まあ似てるしな。

でも姉の帰れという言葉を無視して勝手に行動してしまってます。
姉妹揃って気の強い子だね。好きです。

ただ、バトル後のリザルト画面で記憶結晶のようなものが手に入ったので
確認してみると・・・

ファントムブレイド第三幕前半_ミヅキ仲間
やっぱり仲間になってる!
今後は普通にストーリーにも参加してきそうです(゜o゜)

仲間になったのがキャラ一覧画面に行かないと分かりにくいのが
ファンブレのちょっと困るところの1つかも。

まだまだ第三幕は続きますので、
次回は後半戦の4ステージを攻略していきますよ。

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

後半戦はこちら↓

ファントムブレイド第三幕「魔境の謎」を攻略・後半戦 *ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*...

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク