ファントムブレイドのチュートリアル攻略:いよいよ対人戦へ!下手でも勝てるのか?!

ファントムブレイド対人戦_ランク戦マッチング

スポンサードリンク

ファントムブレイド(ファンブレ)チュートリアルその3

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。
前回一通りファントムブレイドのチュートリアルを攻略してきましたが、
今回はついに対人戦だそうです・・・怖い(((;゚Д゚)))

でもチュートリアルを避けることはできないので頑張って行きましょう!

ファントムブレイドの対人戦の流れは?

チュートリアルでとりあえずファンブレの対人戦の流れを確認します。

ファントムブレイドで対人戦に入るには、
メインの画面で「対戦モード」をタップするか、キャラを操作して右端まで移動すればOK。

「ランク戦」を選べばすぐにマッチング相手を探し始めるようですね。
ファントムブレイドのマッチングは、近い実力の人と当たらせてくれるらしいけど、
サービス開始すぐの今の時期は絶対強い人も弱い人も一緒のランクだろ!

めちゃくちゃ強い人と当たったらどうしようと思いながらランク戦をタップ・・・

マッチング開始!
予測待機時間と経過時間を表示してくれますね。

一番下のヒントは、もしかして上のランクの人と当たった時に
ハンデを付けてくれるということなのかも。

ドキドキ・・・する間もなく10秒くらいですぐにマッチング!

準備画面に移行し、編成などを確認しいざ対戦( ・`д・´)



スクショですか?
ないに決まってんだろ!
そんな余裕ないわ!!!

思い出して書くので心の目でご覧下さい
あるいは自分でやって!

スポンサードリンク

ファンブレ初の対人戦

相手は自分の持ってないキャラが2人とヒトミ。
こちらは前回と同じタケル・ユヅキ・ヒトミで挑みます。

昨日習った、技を使う→交代を繰り返す流れで
相手をちょっとずつ削ります!

観ている余裕はなかったですが、相手のHPやキャラなどは
画面の上の方に表示されています。

残り時間も表示されていて、本当に格ゲーみたい(格ゲーなんだけど)

一度相手を打ち上げられるとそのままはめられるので
そのままコンボを切らさないようにどんどん技を出して一人撃破!

次に相手はヒトミを出してきましたがやっぱり辛い!
遠隔攻撃は嫌いですヽ(`Д´#)ノ

最後の相手が強敵!
「アオイ」という知らない女の子ですが、こちらがやったのと同じように
どんどん技を繰り出してこっちが攻撃できない!
自分のプレイスキルの低さも相まって変な方向へ技を繰り出してしまったり・・・

回避はいつでもできるわけではないので、やられっぱなし!
何とかすきを突いて技を繰り出しまくり、気がついたら・・・

か・・・

勝った!!!!

しかも一人もやられることなく勝利です!
やったーヽ(`▽´)/

運良く相手の方も始めたばっかりだったんでしょうね。

一度パターンに入れられればそのまま一気に体力を減らせるのが勝利の鍵ですね。


対戦ありがとうございました。

勝ったら10ゴールドがもらえました!
つまり、対人戦をしまくればガチャをどんどん引けたりするのかな・・・?


結果の画面では誰がどのくらい活躍したかが分かり、
どんなことをしたかなどでスコアが決まるようですね。

とにかく勝ってよかった・・・!!!

【1/2追記】新年になってランクがリセットされました!
またブロンズからの開始となり、前回の報酬が配布されてます。

誰でも(あるいは1回でもランク戦を行ったら?)参加賞は貰えるようです。

今後も定期的にリセットされるようですので、ずっとランクを保っておくことはできないみたいですね。

基地帰還」を押すとメインに戻りました。
これで自由に動けるようになったのかな?

というわけで・・・次はガチャを引くぞーーー!!

疲れたので今回はここまで!
ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら
ファンブレ好きのためのおすすめアプリ3選
できるか不安で迷ってる方!
下手っぴでも勝てないことはないですよ!

ダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク