デジモンリアライズ(デジライズ)8月1日はデジモンの日!激突戦&ログインボーナスイベントまとめ

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日_バナー

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)8月1日デジモンの日イベントまとめ

こんにちは、rirohです。
もうすぐ8月1日ですね!

8月1日は「デジモンの日」らしく、デジモンリアライズ(デジライズ)のゲーム内でも様々なキャンペーンやイベントが行われます!

今回の記事ではそのイベント内容についてまとめていきます(`・ω・´)

なぜ8月1日がデジモンの日なのか

そもそも何で8/1がデジモンの日なのかというと、デジモンの初代アニメである「デジモンアドベンチャー」で主人公ら“選ばれし子供達”が初めてデジタルワールドに旅立った日だから。

デジモンアドベンチャーは夏休みのキャンプに来ていた小学生たちが突如デジタルワールドに迷い込んでしまうという導入になってます。

アニメデジモンシリーズ全体の記念日にもなってるらしいです。
舞台の一部にもなったお台場を聖地巡礼する人もいるとか?

とりあえず名作なので(話数は多いけど)見てくれよな。

来年・2019年はアニメ20周年なので、大きなイベントがあるんじゃないか・・・((o(´∀`)o))ワクワク

デジモンリアライズ(デジライズ)事前イベント

8/1を前に、先行してイベントも行われています。

記念日ログインボーナス

7月25日(水)12:00~8月10日(金)11:59までの間、特別なログインボーナスがもらえます。

ログインボーナスのアイテムは次の通り。

1日目:デジルビー30個
2日目:スタミナ回復ドリンク1個
3日目:50,000bit
4日目:デジルビー10個
5日目:プロテイン1個
6日目:スタミナ回復ドリンク1個
7日目:デジルビー20個
8日目:チョウチョ(デコ)1個
9日目:プロテイン1個
10日目:100,000bit
11日目:デジルビー10個
12日目:超進化コード1個
13日目:スタミナ回復ドリンク1個
14日目:デジルビー30個

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日イベント_ログインボーナス

超進化コードなどはレア物なのでぜひゲットしておきたいところ!
絶対に全ての日にログインしなくてはいけないわけではないので、多少はズレても大丈夫ε-(´∀`*)

デジタマ育成キャンペーン

期間中にデジライズにログインすると、デジタマがもらえます!

3日毎に切り替わるので、しっかりもらって孵化装置に入れておきましょう。

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)8/1デジモンの日イベント

では、デジモンの日のイベントについてまとめます。

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日_バナー

日時は2018年8月1日(水)から8月10日(金)までの10日間!
詳細は当日発表とのことなので、当日になったらまた更新しますね。

激突戦!ダークマスターズ~8月の冒険~

激突戦で特別なデジモンと戦えます!

相手はまだ完全には公表されていませんが、「ダークマスターズ」ですので、アニメを見ていた人なら分かるはず。

「メタルシードラモン」「ピエモン」「ピノッキモン」「ムゲンドラモン」の4体です。

魔の山の四天王という呼び名で、選ばれし子供達の前に立ちはだかりました。
ピノッキモンがいいキャラしてたんだよなぁ。

第1の刺客・メタルシードラモン

8月1日(水)12:00~8月3日(金)11:59

凍結&感電対策が必要
暗闇が有効
一撃が大きいデジモンが有利

とのことなので、暗闇状態にできるデジモンを育てておくと良さそう。

第2の刺客・ピノッキモン

8月3日(金)12:00~8月5日(日)11:59

眠り対策が必要
暗闇が有効
調子を上げて挑もう

こちらも暗闇が有効のようです。
眠ると行動できないので、しっかり対策が要りますね。

暗闇にできるスキルを持っているのは、成熟期だとブラックテイルモンとペックモンの片方

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日_ペックモン

このアイコンの方ですので気をつけて。

第3の刺客・第4の刺客については8/1公表のようですが、それぞれ3日ずつ「ピエモン」「ムゲンドラモン」が登場と思われます。

【追記】残りの2体追加です!

第3の刺客・ムゲンドラモン

8月5日(日)12:00~8月7日(火)11:59

マヒ対策が必要
冷静のデジモンが有利
HP回復スキルが良い

冷静はアイコンが青背景のデジモンです。
回復スキルは緑背景のデジモンが持ってることが多いので、たくさん育てているなら青4+回復の緑1かな。

第4の刺客・ピエモン

8月7日(火)12:00~8月9日(木)11:59

暗闇対策が必要
DEF、ブロック率を高くする
毒/ヤケド/エラーが有効

攻撃力が高そうですが、状態異常が入るようなので持続ダメージで攻めましょう。

前の2体についてはすでにこちらもガシャで手に入れることができますが、こっちの2体は未実装。

実装される可能性を考えて、デジルビーを貯めておいてもいいんじゃなかろうか(;・∀・)

降臨!ダークマスターズ

8月9日(木)12:00~8月10日(金)11:59

最後の1日は4体とも出現するようですね。
何が出るかはランダムかも。

ピックアップガシャ

ダークマスターズに対抗できるデジモンがピックアップガシャに追加!

初登場となるプレシオモン系譜のデジモンや、レイヴモン系譜のデジモンがプレミアムガシャから出やすくなっています。

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日イベント_ピックアップガチャ

プレシオモンは回復スキルも持ち、気絶やブロック率低下などの状態異常も与えられるらしく、1体いるだけで非常にパーティが安定しそうですね(゚д゚)!

同時に、激突戦に有利なプラグインフェスも行われてます。

CBメダル&BPメダル交換新商品入荷!

激突戦でもらえるCBメダルやバトルパークでもらえるBPメダルの交換所に、特別なデコやデジタマが入荷。

8月1日(水)12:00~8月13日(月)11:59(BPメダルは10日まで)の期間限定なので、ガンガン倒しましょう!

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日_CBメダル交換

特にCBメダルでの「歪んだ暗黒のデジタマ」は、究極体まで進化するデジモンが出るかも?とのことなので、メダルの貯まってる人はゲットしよう。

デジコネの記念背景もあるのでぜひ↓

デジモンリアライズ8月1日デジモンの日_デジコネ背景

ゴキゲンな蝶になります。

育成促進キャンペーン

8月1日(水)12:00~8月13日(月)11:59の間、時限の渦の各エリアが日替わりでフル解放!

いつもは数時間で切り替わってしまう各エリアが、1日毎の切り替えになります。

正直今後もずっとこうしてほしいんだけど…(´~`;)

イベント参加促進キャンペーン

激突戦はメインストーリーの3章3話をクリアしないと開放されないため、そこまでの必要スタミナが半減!

始めたばかりでもすぐに激突戦ができますよ~

3章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジモ...

デジモンが駅にリアライズ!

高さ約2.4mの巨大なグレイモンやエリスモン、アグモンがJR秋葉原駅改札内にオブジェとして設置されます!

8月3日(金)の終電までなので、近くの方は行ってみて下さいね!

Twitterキャンペーン

8月3日(金)23:59までに、公式の以下のツイートのリツイート数+前述のデジモンオブジェ写真投稿の合計数に応じて、最大200個のデジルビーがもらえます!

RTはすぐできるので、ツイッターアカウントを持ってる方はぜひ!


その他、特別セールなどもあるので、課金するタイミングも今かも。
年に一度のお祭を楽しみましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

イベントについて公式からお知らせも!

スポンサードリンク