OVERHIT(オーバーヒット)で電池の消費を減らす方法&スマホ発熱の対策!

スマホ電池消費_充電

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)電池消費対策&発熱対策

こんにちは、rirohです。

別に今回は攻略でも何でもないんですが、OVERHIT(オーバーヒット)を遊んでいるとちょっとあまりにも電池の消費が早い!!

しかも、めちゃくちゃスマホが熱くなります(;´Д`)

自分のスマホはまだiPhone6sなので性能が付いてってないのかもしれないけど・・・

もしかして似たような人がいるかも?と思って少しでもマシにする方法を色々考えてみました。

OVERHIT(オーバーヒット)の電池消費を抑える対策は?

では、OVERHIT(オーバーヒット)で遊んでいる間に少しでも電池を保たせる方法です。

電池消費を抑える方法1:グラフィックの質を下げる

美麗なCGがウリのこのゲームですが、その代わりにやっぱり電池を食います。

家で充電できる環境ならいいけど、外だとちょっと困ります。

なので、そういう時はアプリの設定を一旦変えておきましょう!

ロビーなどの右上メニューから「設定」を押し、

OVERHIT(オーバーヒット)電池消費&発熱対策_ロビー

「ゲーム」タブの「グラフィック品質」を“低”に変えればそれだけでマシになった気がする?

OVERHIT(オーバーヒット)電池消費&発熱対策_設定

また、その下の「戦闘スキル演出」や「戦闘中のHP表示」をOffにすると電池がもつと思います。

電池消費を抑える方法2:他のアプリを終了する

一緒に起動しているアプリが多いと電池消費が多くなったり発熱したりします(TдT)

使っていないアプリをタスクキルで終了して、少しでも楽にしましょう。

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)の発熱を抑える対策は?

続いて、スマホが熱くなるのを防ぐ方法です。
電池消費を抑える方法も効果アリな気がする?ので、一緒に使うといいかも( ´∀`)b

発熱を抑える方法1:充電しながら遊ばない

充電しながらのゲームプレイは発熱の原因!
自分は中々実践できてませんが、電池が減ってきたら一旦休憩が吉。

電池の寿命も減ると聞いたこともあるので、充電しながら使用はダメなのかも。

スマホ電池消費_充電

発熱を抑える方法2:冷却する

スマホ用ファンなどを使って冷やすのも良い手段だと思います。

自分は保冷剤をタオルに包んで下に置いたりしてます。
濡れるのはダメなので水滴には気をつけて・・・!

発熱を抑える方法3:バッテリーを交換する

バッテリーの寿命が来ているときも発熱します。

電池の持ちも結果的に良くなると思われるので、新しいものに変えられそうならそれもいいかもしれない。

スマホ発熱_電池交換

というわけで、OVERHIT(オーバーヒット)を遊んでいるときの電池消費対策&発熱対策でした。

少しでも役立つことを願います(;´Д`)
ではでは~

↓OVERHIT(オーバーヒット)のダウンロードはこちらから!

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク