Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラクター&声優まとめ!物語を彩る登場人物を紹介

Sdorica-sunset-(スドリカ)キャラ

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラクター&声優まとめ

【追記】こちらはリリース前の情報をまとめたものです。
リリース後の全キャラ声優まとめはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラクター&声優まとめ:リリース後Ver こんにちは、rirohです。 今回...

こんにちは、rirohです。

今回は2018年春にリリース予定のスマートフォン向けアプリ「Sdorica -sunset-(スドリカ)」のキャラクターについてまとめていきます!

Sdorica -sunset-(スドリカ)は絵本のようなイラストがアニメーションするなどキャラクター造形にかなり力を入れている感じがします。

また、声優も非常に豪華なのでそちらも一緒にご紹介しますよ!

もちろんまだまだリリース前のアプリですので、情報が増え次第何回かに分けて追加していく予定です。

事前登録の方法などのまとめはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)の事前登録日時・方法・キャンペーンまとめ こんにちは、rirohです。 今回の記...

Sdorica -sunset-(スドリカ)の登場人物紹介

では、早速紹介していきましょう。
公式ツイッターで紹介してくれていますので、イラストはそちらを引用させていただきますね。

また、中国語のサイトではすでにキャラ紹介ページがあるので、それをGoogle翻訳してどうにかこうにか書いておきます。
日本語版が来たら更新予定。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:アンジェリア

太陽王国の王女。おそらくストーリーの主軸でしょう。
身長は165cm。

人々を思いやる心を持つ優しく知的な女性らしいですが、箱入りなので単純なところがあるようです。

この子がストーリーを通じて成長するみたいな話になるのかも?

声優は雨宮天さん。
高めで可愛らしい感じになりそうです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ナーヤ

太陽王国随一の弓の名手で保安官をつとめている模様。

気前のいい姉御肌。
真っ直ぐな性格でときには人を怒らせることもあるようです。

アンジェリア王女とは子供の時から仲良く親密とのこと。

声優は久川綾さんです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:セオドア

こいつ黒幕そう(直球)
マジで悪いやつパターンと、嫌がられているが実は裏で頑張ってくれているパターンとあるのでどっちかはわかりませんね。

声優は中田譲治さん。あれ?やっぱ悪者じゃね?

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ジャハーン

太陽王国軍の軍団長
すごい色物感がありますが、低級貴族の家の生まれで幼い頃から他の貴族に嘲笑され
何をしてでも偉くなると決めて今の地位に上り詰めた努力の人みたいです。

摂政セオドアの右腕でもあるようです。

声優は子安武人さん。ぴったりだと思う。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ディラン

前国王に仕えた司令官で、国境戦争の英雄

にもかかわらず争いはできるだけ避け、できるだけ話し合いで解決しようとする落ち着いた人格者。

アンジェリア女王の世話もしている?

声優は伊丸岡篤さん

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ティカ

魔法学園の優等生だそうです。
楽観的で活発な女の子でルーン魔法は天才的な実力を持っているとか。

ただ、空気が読めずトラブルメーカーな感じらしいので自分から事件に首を突っ込んでいきそう。
てへぺろな顔をしていますので自覚はあるかも。

声優は悠木碧さん

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:シエル

学院長にしてはずいぶん若そうと思ったら何かの魔法で若作りにしてるんですね。

「結構ドジ」と思ったより抜けたところもあるようです。
このギャップ萌えが女性ファンの心をつかむと思われる。

声優は立花慎之介さん

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:パン

由緒正しき家計だが失脚して部族から追放されてしまったとか。

寒いギャグが好きでプギだけがいつも爆笑しているなどちょっと可愛い一面も。

声優は稲田徹さん
渋格好いい感じになりそうです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ヤイバ

父が昔太陽王国との紛争で戦死したことで太陽王国に敵意を持っているそうです。

復讐を考えており族長の平和主義には賛同できないらしい。

成人する時に発掘された魚の化石を武器にしているそうですが・・・どういうこっちゃ?
確かに魚みたいなのを持ってるけど。

声優は楠大典さんです。

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:砕牙

ヤイバと違って戦うだけが紛争解決の手段ではないと考えている穏健派

そのおかげでヤイバと対立してしまっているみたいですね。

ヤイバの育ての親として気にかけてはいるものの族長としての威厳もあり、その板挟みになってしまっているようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:グルンワルト

ほかの「グル獣」は名前無し?特別なやつなのでしょう。

穏やかで人間好きだそうですが背中の水晶が人間に狙われることもあるそう。

熊族からは崇拝される種族のようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ナイジェル

何となく、敵対はしているが悪役って感じではなさそうですね。
太陽王国を憎む理由は不明ですが、ストーリー中で明らかになっていくんでしょうか?

声優は浦田渉さん

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:リュー

スラムで育った少年・・・少年!?
双子の片方で、年齢より大人びたところがあるようです。

ナイジェルを慕っているらしい。

声優は小林由美子さん

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:リー

リューの双子の姉

本当は賢いのに、可愛い見た目を利用してバカなふりをしているそう。
したたかな女の子なのですね。

声優は佐倉綾音さん
うさぎっぽい耳も可愛いし、人気出そうです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:ヤミツキ

スラム街生まれの女スパイ
感情表現をせず、何を考えているかわからないそうです。

本当の名前は「Eve」だそうですね。「イブ」かな?

声優は宮崎羽衣さん

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラ紹介:プギ

こいつ・・・マスコットキャラで可愛いと思ったらあざとい奴でした。
PVや中国語版サイトではかなりバカにしたような顔をしてます。
あまりイラッとするキャラじゃないといいけど。

声優は釘宮理恵さん
声もかわいいですね。調子に乗るのも仕方ないか?

声優紹介PVはこちら!↓

いかがでしたでしょうか?

PVを見るとまだまだキャラはたくさんいるようですが、とりあえず明かされている分だけをご紹介しました。

ではでは~( ´∀`)ノシ

スポンサードリンク