サマナーズグリードのチュートリアル攻略!放置でできるタワーディフェンス

スポンサードリンク

サマナーズグリードのチュートリアルを攻略!

こんにちは、rirohです。

今回から始めていくつまみ食いアプリは「サマナーズグリード」
自分としてはかなり久しぶりのプレイになる、タワーディフェンス系のゲームです。

早速チュートリアルから攻略していきましょう!

サマナーズグリードのチュートリアルを攻略!

まずはオープニングからですが、文字ではなくイラストでストーリーが進むのでわかりやすい( ゚∀゚ )
どうやら主人公がどっかの大事な宝を盗んだせいで、それを取り返しに人間がたくさん攻めてくるようですね。自業自得やんけ。

サマナーズグリードチュートリアル_ オープニング

さて、すぐにチュートリアル開始です!

タワーディフェンスの流れとしては一番下にお宝があって、そこ目掛けて敵が押し寄せてきます。
「1ウェーブ」「2ウェーブ」というように何度かに分かれて敵が来るので、全てのウェーブをクリアで勝利!
逆に宝まで敵にたどり着かれるとゲームオーバー

そうならないように敵の通り道に色々なものを配置して防衛しよう!というゲームですね。

サマナーズグリードチュートリアル_ メイン画面

サマナーズグリードのガチャを引く!

左上にある緑色のオーブを消費して、まず最初にガチャを引かされます。

サマナーズグリードチュートリアル_ガチャスライミー

あっこれは弱いやつだな・・・

何となく「これはリセマラしても同じやつなんじゃないか?」と思ったので、そのまま進めてみます。

右下の水晶玉?をタップすると、エディットモードになりました。
この状態での書いてある部分に配置できるようですね。

サマナーズグリードチュートリアル_モンスター配置

配置しました。

敵がやってきて・・・スライムが攻撃!これは完全に自動ですね。
範囲に入ると勝手に一定の速さで攻撃してくれます。

真ん中に配置しているので、上を通った時と下を通った時の2回チャンスがあり、撃破!

サマナーズグリードチュートリアル_攻撃

しかし、この後は複数の敵が来るようなのでモンスターのレベルアップについてのチュートリアルです。

サマナーズグリードチュートリアル_レベルアップ

エディットモードでモンスターの下に表示されているボタンを押すとレベルアップ!ちょっと強くなりました。
強化する時にコインを消費したので、コインは慎重に考えて使わないといけないでしょうね・・・

しかしちょっと倒しきれない様子なので、スキルについてのチュートリアルです。

スキルボタンを押して、発動させたい場所をタップすると・・・

サマナーズグリードチュートリアル_スキル

倒せました。思ったよりタップしてからタイムラグがあり、範囲も狭い感じがしたので気をつけないと(゚A゚;)

3ウェーブ目はさらに多くの敵が来そうですので、もう一度ガチャを引かされます。

サマナーズグリードチュートリアル_ガチャモカ

さっきよりはマシかな、くらいのモンスターです。
それともこのゲームがそういうキャラデザなだけで強いんだろうか?

とにかく指示通りに配置して再開・・・

サマナーズグリードで敗北すると?

サマナーズグリードチュートリアル_敗北

あっこれもう自分で全部やるヤツだ!と思った時には敗北。
「タイムワ」と入りきっていませんが、右側がリトライのようなので「もう一度」を押します。

50%攻撃ボーナスと書いてありますので、再戦の時は少し攻略しやすくなるのでしょうか?ありがたいですね。

サマナーズグリードチュートリアル_ウェーブクリア

今度はクリア!ガチャ用オーブももらえました。
もう後はどんどんウェーブが進んでいくようなので、そのまま進めていきますよ!

4ウェーブ目では回り道せずに岩を壊してくる敵が登場しましたが、壊している間に倒せました。

そのまま放置していると負けてしまいましたが、「タイムワ」を押してみたら「タイムワープ」の略でした。

サマナーズグリードチュートリアル_タイムワープ

もう一度ウェーブ1からやり直す事ができ、モンスターも再配置できるようです。

オーブは初回だけですのでもうもらえませんが、コインはもらえています(たまに敵を倒した時にドロップすることも)。

逆にリトライしようと思ったら動画の視聴か課金石「ジェム」の消費が必要みたい。
自分は別に動画の視聴でもかまわないけど、せっかくならウェーブ1から何度もやり直してコインを増やしたほうが良さそう?

基本は放置しておいて、勝てなければリトライしていけば良さそうですね。

最後に、集めたオーブでガチャを引いてちょっとレアなモンスターもゲット!

サマナーズグリードチュートリアル_エピックテディ

「エピック」と書いてありましたが図鑑を見たら★3といった感じでした。
とりあえずはこの3体でサマナーズグリードを頑張っていきます!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

サマナーズグリード好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする