Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)5星英雄の当たりは誰?ガチャで引いたら育てたいおすすめキャラをまとめてみた

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_アスモデウス

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)5星英雄おすすめまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の「5星英雄の当たりキャラ・オススメキャラ」についてまとめていきます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)には多数の英雄がいますが、リセマラしたい人やどれを育てたらいいか分からない人向けの記事になります。

しかし、レアな英雄は中々ゲットできません。
自分のように無課金ならなおさらですよね。

しかも英雄昇格石は中々手に入らないのでとりあえず育ててから考える、なんて無理!

そういう時にちょっと役立つかもしれない、海外Wikiなどの情報に個人的な意見を加えて「こいつは育てておいて損はない」という4星英雄をまとめておきます。
本当は自分で全部使ってみて感想を書きたいけどね!ほとんど持ってないからね!!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)4星・5星英雄の当たり・オススメ英雄について

一応最初に言っておきますが、5星英雄はみんな強いので、参考にしないで当たった5星英雄全部育てても大丈夫。

また、4星以下の英雄は全部いらないというわけではありません。

5星で揃えることのできない序盤や無課金プレイヤーにとって大きな戦力になりますし、3星英雄も合成の際の素材になります。

戦力が整ってこないうちはガチャで引いた英雄はとりあえず全部持っておき、一杯になってきたらピースを開放せずにそのままにしておいたり1~2星の英雄を分解したりして対応しましょう。

では、ガチャなどでゲットしたらぜひ育てておきたい当たり&おすすめ英雄についてまとめていきましょう。

海外Wikiや5chなどの評価と自分なりの「役立つ」「手に入れやすい」などの感想をもとにまとめています。

※記事作成時(2018年2月22日 )時点でのものになります。
さらに有用な英雄の実装や調整による弱体化もあるかも。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の当たり&おすすめ英雄まとめ

当たり&おすすめ英雄その1:血の刃

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_血の刃

海外でも日本でもたいていおすすめの中にいるやべーやつ。
素早くダメージの大きい攻撃に加え、相手を倒すと自分のHPも回復できる切り込み隊長兼エースになります。

相手を流血状態にして少しずつダメージを与え、その状態の敵にはダメージが増えるスキルまで揃っている瞬間最大火力の高さが魅力の強キャラだと思います。

防御が低いので装備などで補う必要はありますが、アシブールダンジョンなどでかなり活躍してくれます。

星10になるまでずっとエースとして活躍させているプレイヤーも多いみたい?

当たり&おすすめ英雄その2:ジークムント

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ジークムント

ただ守るだけではない、カウンター型のメインタンク
「自分より防御の低い敵に攻撃されると必ず反撃」というスキルを覚えるので、1番前において敵の攻撃をガンガン受けさせるための英雄。

競技場や英雄の試練で出会ったら、こちらの方が戦力が2万3万と高くてもまず突破できない気がする。

攻撃もできるという点でとても便利です。

当たり&おすすめ英雄その3:ローサ

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ローサ

超優秀なサポーター

味方の攻撃力UP、ピンチになると防御UP、相手の防御や攻撃ダウンと役立つ効果が揃ったバッファーです。

戦力が整っていない間の底上げはもちろん、攻撃力の高い英雄と組み合わせることで気持ちいいほどのダメージが出ます。

一人では弱っちいので注意ですが、いまいち攻撃力が足りないと思ったら攻撃役を1人外してローサと交代したら全体の火力が上がって突破できた、みたいなケースもあるらしい。

見た目が可愛くないピンポン玉持ったオッサンだというのはデメリットだと思います(?)

当たり&おすすめ英雄その4:ビザ

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ビザ

1人いるだけで生存率が超アップするヒーラー。

HP回復やリジェネ効果、攻撃・クリティカルをアップさせるスキルはもちろん、自分のHPが半分になると発動し敵全体を50%の確率で沈黙にする「困惑の挽歌」が強力。

1回しか発動しませんが、相手がスキルを使ってこないので生存確率が大幅アップ!

あと、スキンがめちゃ可愛いです。

当たり&おすすめ英雄その5:アスモデウス

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_アスモデウス

自分でクリティカル率を上げまくって殴る攻撃型アタッカー
攻撃しても攻撃されてもどんどんクリティカル率が上がり、馬鹿じゃないの?みたいなダメージが出ます。

もちろん攻撃力を上げてくれる英雄と組ませれば更にダメージUP!

光属性ではこいつか、死んでも復活する便利なスキル持ちの「ミカエル」のどっちかが最強なのでは?

(ミカエルも同じくらいおすすめです↓)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ミカエル

防御や回復系のスキルは何も持っていないので、サポート役は必要です。

当たり&おすすめ英雄その6:ウォマス

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ウォマス

ビザがいない時におすすめなのがこちら。

レベルを上げないと回復量が心もとないビザに対して、ウォマスは早めに回復量の多いスキルを覚えます。

競技場で2体セットでいるのを見たらもう戦いを挑む気もなくなるレベルで面倒との意見多数。

もちろんその代わりに攻撃力は激減しますので、他のメンバーの戦力と相談です。

自分は戦役の6-20で詰まっていましたが、ウォマスをゲットしてパーティーに入れたら8-10まで一気に進みました
連戦になる英雄の試練でも役立ってます。

当たり&おすすめ英雄その7:ウォルター

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ウォルター

継続ダメージがありがたいアタッカー。

当たると必ず「中毒」状態にするスキルがあり、攻撃力の3割分のダメージが6ターン継続というボス戦向けの性能。
対人戦だとすぐ吹き飛ぶことも多いですが、レイドボスやギルドバトルではアホみたいな火力が出ます。

長期戦になってもダメージ量を落とさず攻撃し続けられるのがいいですね。

「星10のジークムントと1対1になったら勝てるのはこいつだけ」という書き込みも見ました。

当たり&おすすめ英雄その8:焔の嵐

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_焔の嵐

「敵や仲間が死ぬごとに強くなる」という変わり種な英雄。名前で誤解されがちですが炎属性ではない。

バトルメンバーが減っていくほどステータスがどんどん上がります。

もちろんそれがなくてもHPが非常に高く十分に強いですが、長期戦になればなるほど真価を発揮します。

自分には使いこなせる気がしませんが、慣れてきたら使ってみてもいいかもしれない。

当たり&おすすめ英雄その9:アイスストライク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_アイスストライク

相手への嫌がらせと攻撃が一緒にできるデバフ系アタッカー。

これまでに紹介してきたアタッカー候補ほどの高火力はないものの、相手の攻撃が激しくて倒しきれない、けど壁役は変えられないと言う時などに便利。

評価を見た感じだと戦役や幻惑の塔で詰まった時に入れてみると突破できるのでは?と思います。

当たり&おすすめ英雄その10:屍妖

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_屍妖

防御特化のスーパー壁役

相手を凍結させて行動不能にしたり、HPを回復させたりするスキルも覚えるので、1番前に置いておけば大抵の場合どうにかなります

アイスストライクと組み合わせて氷結パーティにしたり、ヒーラーと組み合わせてさらに固くしたりといった組み合わせが良さそう。

攻撃を捨てて防御に徹する感じの性能なのでバトルが長期戦になりがちなのがネックかも?

当たり&おすすめ英雄その11:信仰の刃

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_信仰の刃

攻撃力が高く、場合によっては前衛も任せられるアタッカー

自動でバトルが進むIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)においては珍しい「体力の一番低い敵に攻撃する(しかも回避不可)」というありがたいパッシブスキル持ちです。

自分より体力が低い相手だとさらにダメージが上がるので、装備などで補っておくのが良さそうです。

ただ、強すぎたので下方修正を食らってしまったのが辛いところ。

それでも十分強いので育てる意味はありますが、ちょっと悲しいですね。

当たり&おすすめ英雄その12:バレア

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_バレア

6ターン目から超強化される、長期戦向けのアタッカー。

防御にも優れているので前衛に入れたいと思うかもしれませんが、それだと攻撃が集中して6ターン持たないので×。

後衛にしておいて持ちこたえ、その後一気に攻めるのがいいらしいです。

PVP系のコンテンツで真価を発揮するとの声が多め。

当たり&おすすめ英雄その13:ウォール

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ウォール

レイドボス系の敵に刺さる専門職系アタッカー

相手の最大HP依存の攻撃を行うため、相手のHPが高ければ高いほどダメージが出ます。

加えて、回避不可や沈黙耐性も地味に嬉しいところ。

「ジークムントよりダメージが出てる」という声もあり、ギルドバトルや遠征のボスなどで活躍しそう。

あと、メカっぽい見た目になるスキンが超好みです。関係ないけど

当たり&おすすめ英雄その14:ノールマ

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)5星英雄当たり&おすすめ_ノールマ

最後に紹介するのはやっぱりこの人。
序盤から誰でも簡単に手に入れることができる5星英雄であり、とにかくしぶといのが特徴。

アタッカーとしてはもちろん、味方や自分の回復もできるのでかなり死ににくくなります。

攻撃力が足りない状態だとノールマ1人に5人がかりでも全くHPが減らせないケースも。

これだけの性能の英雄を、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)を始めて5分で絶対手に入れられるというのがとてもありがたいので必ずゲットしておきましょう。

しかもノールマは今回紹介した中で唯一「合成が可能な5星」の英雄なのが一番のメリットだと思います。2体編成をしたことはないけど、面白そうですね。

うーん、まだまだ5星英雄には当たりが多いのですが長くなりすぎるのでだいたいこのくらいで。

参考にしてもいいですし、とりあえず全部レベル30まで育ててみてもいいし、他の組み合わせを試してみてもいいです。

あなたのIdle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)ライフに役立つことを願います!

さて、大体1ヶ月位経ったので今回で一旦Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のつまみ食いは終了!

ほとんどのメインコンテンツについてはまとめたし、これ以上やってるとつまみ食いじゃなくなるので・・・
何か大きなイベントなどがあった時に更新するくらいにしようかなと思います。

お付き合い頂きありがとうございました!
ではでは~( ´∀`)ノシ
ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)好きにおすすめのアプリはこちら

スポンサードリンク