Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の英雄合成&遠征まとめ!拠点を強化してレイドボスに挑め!

Idle Heroesアイドルヒーローズ遠征_マップ

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の英雄合成と遠征を攻略

こんにちは、rirohです。

今回はIdle Heroes(アイドルヒーローズ)機能まとめ第2弾!

「魔法陣」での「英雄合成」
「天の島」での「遠征」についてまとめていきます。

どちらも大事な機能ですので、詳しく見ていきましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の英雄合成を紹介

まずは英雄合成からです!
英雄合成はメイン画面の中央からやや左、「魔方陣を作る」から行うことができます。

英雄合成は、指定された英雄を集めて高レアの英雄に合成するシステム
ピースから生み出すのとは違います。

Idle Heroesアイドルヒーローズ_英雄合成

それぞれ決まった数の決まった英雄が必要なので、
欲しいものがあればそのために頑張って集めておかないといけないわけですね。

また、一番右の兜のようなアイコンのものは
「その属性&★の数の英雄ならなんでもいい」の意味ですので要らない英雄を選択すればOKです(・∀・)

Idle Heroesアイドルヒーローズ_英雄合成素材

大抵は一番左に設置する英雄の1段階上のものができます。
属性ごとにかなりの数いますので、強くしたい英雄がいれば先に必要な英雄をチェックしておくのがいいと思います。

ちなみに、素材にした英雄は当然いなくなりますが
装備はリュックに戻り経験値は分解されてもとに戻るので安心ですね!

他の機能でもそうでしたが、経験値や装備がなくならないのは
Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の優しいところ・・・ありがたい(-人-)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の遠征システムを紹介

次に「遠征」についてです!
遠征というのはいわゆるレイドボス的なシステムです。

遠征はメイン画面の「魔方陣を作る」の左上にある「天の島」から。

Idle Heroesアイドルヒーローズ遠征_天の島

これをタップするとまず拠点のような島に行きます。
ここは「ホーム」と言い鉱山や聖なる遺跡などを設置することができます。

鉱山は
・金鉱(ゴールド+345k/日)
・ジェム鉱(ジェム+21/日)
・魔法ダスト鉱(魔法ダスト+100/日)

聖なる遺跡は
・収穫(輸出増加+1%)
・活気(紫の水仙+1/240分)
・瞬足(スピード+1%)
・支配者(攻撃力+1%)
・赤月(HP+1%)

とそれぞれ効果があります(ステータスアップは通常のバトルには反映されない)。

どれも建てるのにゴールドだけでなくダイヤモンドがいるので慎重に・・・(゚A゚;)
自分はジェム鉱とスピードの神殿を建ててみました。

それとは別で最初から「ものみの塔」があり、
それをレベルアップすることで置ける鉱山や聖なる遺跡の数が増えるようです。

拠点を作って戦うゲームとかでよく見る要素ですね。
ドラゴンクルセイドっていうゲームにハマったことがあって・・・いやそんな話はいいんだ

Idle Heroesアイドルヒーローズ遠征_マップ

気球をタップするとワールドマップみたいな画面へ。

メインの島というのがさっきいたところ。
小さい島はランダム出現、大きい島は固定です。

それぞれの島について見ていきます!

スポンサードリンク

大きい島=虚無の島

ランダムなボス戦「スマッシュ」「アシスト」「戦闘」の3種類があります。

Idle Heroesアイドルヒーローズ遠征_虚無の島

戦闘は普通にバトルですがとても強い!!40,000とか喰らいます。
そのかわり負けても施設を建てるのに必要な「虚無の石」がもらえます紫の水仙は1消費

アシストは今戦っている人の招待を受ける形でバトルに一緒に参加する機能。
出てるのは余り見たことがないですが・・・時間帯かなぁ。

スマッシュは消費する紫の水仙の数を決めてバトルが可能
しかもすぐに結果が見られます。

消費4なら4回戦った結果が出るわけです。

Idle Heroesアイドルヒーローズ遠征_スマッシュ

とは言えどういうバトルであれ全然倒せないので、
大勢で協力して倒す形になり、時間内に倒すことができれば莫大な報酬がもらえるそうです。

負けても倒せなくても報酬は出るので、紫の水仙を余らせないように
何度か戦っておけばいいと思います。

小さい島1・モンスター島

ランダムに出てくる小さい島には2種類あり、1つがこのモンスター島です。
モンスターが大量にいるのでそれを倒そうというものですね。

Idle Heroesアイドルヒーローズ遠征_小さい島

こちらも戦闘とスマッシュが選べ・・・ますがこちらもとても早いので
先制を取れず敗退!流石にこれだと何ももらえません。

倒せそうなら戦ってみてもいいでしょう。

1戦闘ごとに紫の水仙は1消費です。

小さい島2・宝箱島

宝箱島はタップするとアイテムが貰えます!
紫の水仙の消費もないのでどんどんタップしましょう。

というわけで、遠征と英雄合成の紹介でした。

どれもすぐには倒せないので誰かと協力するか、地道に強くするのがいいですね(ヽ´ω`)
コツコツ続けていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク