Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の飲み屋クエスト&預言者召喚・英雄置換まとめ!

Idle Heroesアイドルヒーローズ預言者召喚_預言者ゲート

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクエスト&預言者召喚・英雄置換

こんにちは、rirohです。
自動でどんどん進められるIdle Heroes(アイドルヒーローズ)ですが
とにかくたくさんの機能があって覚えるのが大変ですよね(;´Д`)

というわけで、自分の備忘録も含めいくつかずつまとめて
それぞれの機能や方法などについて書いておこうと思います!

今回は「飲み屋」から受けられる「クエスト」
「預言者ツリー」からできる「預言者召喚」「英雄置換」の2つについてまとめていきますよ!

早速行ってみましょう!

Idle Heroesアイドルヒーローズ任務_飲み屋

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクエスト

まずはクエストについてです!
レベル30になると解放される、メイン画面の左端にある飲み屋から受けられます。
酒場のことだと思うんですが、訳の関係でその辺の居酒屋みたいですねw

酒場では「クエスト」を受けることができます。
それぞれ英雄1体を一定時間派遣してクリアし、アイテムを手に入れられるというものですね。

クエストは一度に5個表示されていますが、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の1日が切り替わる時間である
朝9時頃に毎日更新されます。

Idle Heroesアイドルヒーローズ任務_一覧

これがクエストの一覧です。
星の数が多いほど難しいクエストなので、まずは☆1のクエストからクリアしていきましょう。
ゲージの横に小さく書いてあるのがクエストクリアまでにかかる時間ですね。

クエスト派遣画面です。
各クエストには決まった数の英雄を派遣する必要がありますが、
選択画面の下に条件が書かれていますね。

今回はこの属性の英雄でないとダメのようです。

Idle Heroesアイドルヒーローズ任務_出撃1

【追記】これは誰か一人が満たしていればOKであり、レアリティはそれ以上であればいいので
例えば3体選ぶ「森林陣営」「3星」のクエストだった場合「森林陣営の2星+違う陣営の4星2体」とかでも条件を満たせますよ!

ただ、とりあえず属性が合う英雄を選んでみたら、左上の拳マークの数値が足りてなくて開始できないみたい。
500なら500以上の戦闘力でないといけないようですね。

英雄の戦闘力は情報画面にも書いてありましたので、これで分かりやすいですね。
500をギリギリ超えるレベル14まで上げてみました。

【追記】アップデートで仕様が変わり、戦闘力に関係なくクエストに出せるようになりました。
加えて「オート配置」のボタンができたため、一々選ばなくても簡単に派遣可能!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)飲み屋クエスト_アプデ後

難しいクエストでもかなりやりやすくなった形ですね。

今度はOK!クエストが開始されました。時間が経つと帰ってきます。
ダイヤモンドを使えば時間短縮出来るようですが・・・無料の文字が!

Idle Heroesアイドルヒーローズ任務_無料

無料で短縮できましたヽ(`▽´)/
☆2のクエストも無料で短縮できたので、回数かキャンペーンか・・・
とりあえず受けられる恩恵はどんどん受けます。

【追記】2時間までは短縮無料のようです。星1つ、2つのクエストはすぐに戻ってきますが星3つ~は待たないといけませんでした。

アイテム「巻物」を使うことで表示されるクエストを増やせますが、
1日にクリアできるクエストの数は決まっているようなので気をつけてくださいね!

とにかく、毎日Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のアプリを開いたら覗いて、
行けそうなものはどんどん送り出すといいと思います。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の預言者召喚

では、2つ目の「預言者召喚」についてです!
預言者召喚はメイン画面左の方の「預言者ツリー」からいけますよ(・∀・)

「預言者ゲート」と「英雄置換」の2つがありますね。
1つずつ見ていきましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の預言者ゲート

預言者ゲートでは、「預言者オーブ」を使った特別な英雄召喚ができます。ガチャの一種ですね。
預言者オーブはイベントやクエスト、市場などで手に入るそうです。

Idle Heroesアイドルヒーローズ預言者召喚_預言者ゲート

預言者ゲートは陣営(属性)ごとになっており、対応する陣営の4星~5星英雄を召喚できます。
属性の決め打ちができ3星までの英雄が出ないのはスゴイですね!

その代わり、英雄ではなく欠片が出ることもあるみたいです。

また、預言者ゲートで召喚すると1回ごとに少しずつ「預言者の恵み」が増えるそうです。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の英雄置換

では次に、英雄置換についてです。

英雄置換では、先ほどの預言者召喚で貯めた預言者の恵みを使って
4星・5星の英雄を“同じ陣営・同じレアリティ”の英雄に変えることができます

ガチャの引き直しができるということですね!これもすごい機能(゚A゚;)

Idle Heroesアイドルヒーローズ預言者召喚_英雄置換

ただし、見て分かる通り何になるかはランダム!
気に入らなかった場合はもとに戻せますが、当然使った預言者の恵みはなくなります。

ちなみに、英雄置換で代わった英雄にレベルや装備などは引き継がれるそうですので安心して下さいね!

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の2機能についてまとめました!

どちらも簡単にはできないので、コツコツ貯めていくのがいいでしょうね。

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク