ファントムブレイド第五幕「星影城区の戦」攻略!前半戦はザコ戦祭り

ファントムブレイド第五幕_ミヅキ

スポンサードリンク

ファントムブレイドの第五幕「星影城区の戦」攻略・前半戦!

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

今回はファントムブレイドのメインストーリー第五幕「星影城区の戦」の攻略をしていきます!

ファントムブレイド第五幕_星影城区の戦

マップを見る限り第五幕は10ステージ、ボス戦は後ろの方に固まってるみたいですね(-_-;)

今回はボス戦までの前半5ステージを攻略していきましょう!

ファントムブレイド第五幕前半5ステージを攻略!

ナイトを撃破したタケルたちは星影城区に到着。

組織がターゲットに予告するのに使っていた暗殺令なる札が最近現れたとかなんとか。

バトルの方はマップギミックが増えましたね。
5-1では時々雷が落ちてきて、当たると気絶してしまいます。

ザコは若干硬いけど、特に苦戦することもなく突破できます。

でも、結構1匹倒すのに時間がかかるので、前回のことを考えるとボス戦前に攻撃力を上げとくべきかも?

ファントムブレイド第五幕_レイイベント

バトル後のイベントは前回の続きのストーリーになってます。

前回殺気や苦痛を抑える方法を断ったレイですが、やっぱり正気を失っていってるみたい。

改造された時に埋め込まれたと思われる胸の機械が原因のようで、段々自分のことも忘れていってしまう感じですかね・・・(;´д`)

というか、ボス戦チュートリアルの時に死んでて前回のイベントはその前の時間軸と思ってました。ごめん。

ファントムブレイド第五幕_カゲオニ

5-2では敵が組織の下っ端をさらに改造して作られたものだということが分かります。
ミヅキは組織のタケルやヤマトに不信感を覚えているようですね。せやろな。

ここからのマップギミックは足元から出てくる氷
当たると凍ってしまいますが赤く光るので予測はできます( ̄ー ̄)b

ザコ戦なので特に見どころもなし。なぜかボスはヒョーゴ(たぶん幻影)でしたが今となっては負け無しで攻略できます!

イベントではレイが薄れていく記憶の中で何とかしてタケルを助けようとしています・・・が
多分戦うことになるんだろうな~(´・ω・`)

スポンサードリンク

ファントムブレイド第五幕_ミヅキ

5-3はザコ戦+ミヅキ
仲間を全滅させた組織と同じ所属のタケルをどうしても許せず戦いますが
意外と何とかなりました。またボコボコにされるかと思った・・・

ともかく、姉のユヅキや仲間たちの説得によってとりあえず剣を収めてくれたようです。
むしろそれ以外の人たちがそんなすぐに信頼してくれてんのかよ、という気持ちもなくはないです。

ファントムブレイド第五幕_ランイベント

5-4ではランが登場しこっちを煽ってきます。
ちょくちょく登場して焚き付けてくるのでレイと戦わせたいんですかね。

ファントムブレイド第五幕_中ザコ戦

3Wave目は中型の敵×2で、固い敵+遠距離の弓のめんどくさいコンビ
ただ、面倒なだけなのでしっかり攻撃していけば攻略は余裕です。

逆に、ここで厳しいなと思ったらレベル上げとかした方がいいんじゃないでしょうか。

ファントムブレイド第五幕_ミヅキ会話

ミヅキからは18年前の惨事とゴーリキが関係しているのではと言ってますが
多分プレイヤーはみんなわかってるよ(;´∀`)
(亀野郎の穴って何かいやらしいな・・・)

超レアアイテムを巡って11人だけ生き残ったってやつですかね。

5-5はボス前の恒例行事、1Waveだけの大型ザコ戦です。

足元を炎上させてきたりビームを出したりと嫌な攻撃が多いですが
今までのタイプと行動は一緒なのでうまく場所取りができればOK

さて、次回はボス戦祭りになるでしょう。

とりあえずできるところまで強化して、後半戦の攻略も頑張っていきますよ!

後半戦攻略記事はこちら

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク