ファントムブレイド(ファンブレ)成長の道(訓練場)まとめ!初級訓練のコツも【随時更新】

ファントムブレイド訓練ファントムブレイド訓練場_成長の道1場_成長の道1

スポンサードリンク

ファントムブレイドの訓練場とは

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。

対人戦もストーリーも少しずつ進んでいますが、
今回は気になっていた「練習場」を進めていこうと思います( ´∀`)b

メイン画面の右下から行ける練習場では、
成長の道としてバトルの練習ができるとともに
ミッションをクリアして報酬をもらえるのです!

報酬はガチャを回すためのゲーム内通貨・ゴールドと
キャラクター「ヒロ」の記憶結晶

記憶結晶なのでキャラ本人ではないのかな?
どっちにしろ10連ガチャで引いてしまったので記憶結晶ですけど・・・

ファントムブレイド訓練場_成長の道1

訓練場:成長の道ミッション一覧

では、訓練場の全ミッション一覧です(・∀・)

初級訓練

1.脱出:脱出スキルを使って敵を2回弾き飛ばす
2.初級Combo:“3連続スキルcombo”を3回完成させる
3.初級瞬歩:瞬歩を使って敵の攻撃を3回回避する
4.相性関係:属性攻撃を3回クリアする
5.ダメージ中断:無双状態で敵のダメージキャンセルスキル2回

中級訓練

1.交替Combo:交替Comboを3回完成させる
2.中級Combo:6つのスキルComboを完成させる
3.中級瞬歩:瞬歩で敵の攻撃を回避してから3回反撃する
4.無双の破除:敵の無双状態を2回中断させる
5.連撃評価:「万物壊滅」スクリーン燃焼効果評価2回を発生させる

高級訓練

1.上級Combo:8つのスキルcomboを完成させる
2.上級瞬歩:テッツイの必殺技を3回回避する
3.無双:無双共通スキルを使って防御及び反撃を行う
4.防御:敵の攻撃を3回防御する
5.パーフェクト防御:パーフェクト防御で敵の攻撃を3回防御する
6.瞬返:瞬返スキルで3回反撃する

以上です。

全て報酬はゴールド30、高級訓練の最後だけヒロの記憶結晶です。
つまり全部クリアで450ゴールド&記憶結晶1個ですね。

ファントムブレイド訓練場_フリーモード
ちなみに、自分の編成で好きなようにコンボが練習できダメージの表示も出る
「フリーモード」もあります。

スポンサードリンク

訓練場初級訓練に挑戦!しかし・・・

というわけで、さっそく初級訓練に挑戦してみます!
後ろの方はもう「何を言ってるんだ?」と言う感じですが
初級訓練ならファントムブレイド始めたての自分でも問題ないはず!

まずは「1.脱出」!
ここでは強制的にタケルを操作するようです。

相手が勝手に攻撃してくれてすぐに溜まるので
「脱出」ボタンを押せばOK

ちなみに、操作方法などはちゃんと教えてくれました。ありがたい。

次に「2.初級Combo」ですが、ここですでに大苦戦!
表示されている順番でスキルを当てればいいのですが・・・当たらない!!

無双→1スキル→2スキルとつなげたいのに、
1スキルの後すぐに2スキルを発動すると相手が倒れていてムリ!
遅すぎると繋がらず×!
無双の後で変な方向を向いていて失敗!

などなど・・・
下手くその本領発揮ですね(;・∀・)

ファントムブレイド訓練場_バトル

何とかクリアしましたが、コツとしては
「移動ボタンはほぼ押さない」「連打せず1呼吸置いて発動する」ことですかね。

相手も攻撃してこず何度でも練習できるので、
できるまで何度もやり直せるのが良かったです。

「3.初級瞬歩」は相手の攻撃を回避する練習です。
意外と受付時間も無敵時間も長いので、タイミングを合わせて矢印キー二回押しでOK!

ジャストで避けようとすると間に合わないこともありますので、
どちらかと言うとちょっと早めに押した方がいいかもしれません。

「4.相性関係」は現れる敵に有利になるようにこちらも交代して攻撃すればOKです。

というか、勝手に敵がどんどん交代しますのでそのまま武器振っててもクリアできそう・・・

初級訓練最後の「5.ダメージ中断」は「無双」の文字の書いてあるスキルの使い方。
このスキルは使っている間無敵状態になりますので、相手の通常攻撃ではダメージを受けなくなります

こちらもジャスト狙いではなくちょっと早めを狙って発動しましょう!

ファントムブレイド訓練場_成長の道2

一度クリアすると「チャレンジ」ボタンが「受取」ボタンに変わり、ゴールドがもらえます。

その後は「練習」ボタンになり、何度でも苦手な所を特訓できる優しい仕様みたい。
詰まってきたらまた戻ってこようと思います。

しかし、次もやるぞ・・・と思ったらストーリーをクリアしないとダメらしい!
メインストーリーと並行して進めます!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク