ファントムブレイドがサービス開始!チュートリアル(序幕)を遊んでみた

ファントムブレイドリリース_サービス開始

スポンサードリンク

ファントムブレイドがついにリリース!

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。
先日から記事にもしている『ファントムブレイド』が
12月13日にリリースされました!!

事前登録が始まってから3ヶ月位でしょうか?
早速遊んでいきますよヽ(=´▽`=)ノ

問題は格ゲー苦手な自分でもできるかということですが・・・
下手っぴでも楽しめるかどうかについても書いていきましょう!

ファントムブレイドのチュートリアル

まずはアプリを開いてオープニングアニメを堪能!
最近のアプリはこういうのすごく力が入ってるよね。

公式PVと多分ほぼ一緒のやつですね↓

利用規約を読んだらタイトル画面に移行して、
まずは追加データのダウンロード

358MBと、結構多めかもと思いましたが
よく動く必要のある格闘ゲームにしては少ないのかも。

読み込みと合わせて3分くらいで終了!
ゲームが再起動し、ゲストプレイかツイッター連動かを選べます。

名前入力と・・・リーダーアイコン
よくわからないので和風な感じのにしました。
後から変えれそうだし。

さっそくイベントシーンなんですが・・・ボイス入ってるスゴイ!
字幕とボイスがちょっと違うのは仕様なのかな。

海外製作のゲームだからか若干日本語が気になりますが、
何だかわからないほどではないので個人的には気にならない程度かなw
ゲーム部分が面白いほうが大事だし・・・

ファントムブレイドのチュートリアル(序幕)の流れ

序幕その1

主人公タケルは記憶喪失のような状態で森の中からスタート!
過去についてはストーリーを進めるうちに明らかになるでしょう。

さて、チュートリアル開始です!
まずは移動や攻撃など簡単な説明から順番に教えてくれるので
指示通り押していればOK!

強敵出現!と中ボスが現れますが簡単に撃破!
適当にボタンを押しても勝てる相手でした( ̄ー ̄)b

イベントシーンはこの頃はやりのLive2D(だったっけ?)で
イラストが一枚絵ではなく動くのが魅力ですね。

序幕その2

記憶を失ったままわけも分からず謎の声に導かれてチュートリアルは進みます。

間髪入れず2ステージ目に突入!
敵もわずかに強くなったくらいで、まだまだ余裕。

「奥義」「無双」などの格好いい技がボタン1つで繰り出せるので
複雑なコマンドを入れなくていいのはうれしいですね!

2ステージ目のボスはセクシーなお姉さんヒトミ
リリース前から気になっていたキャラですね。

遠くから面倒な攻撃をしてきますがタケルが強いので問題なし
太ももに目が行きつつ余裕の撃破です。

このゲームはキャラが魅力的なので、ボス戦で毎回カットインが入るのがいいですね。
CVも書いてあるのはちょっと斬新かも?

イベントシーンではタケルが何だかヤバそうな力を持っていることが明かされます。
公式サイトのストーリーの所を読むともっと色々書いてありました。

スポンサードリンク

序幕その3

3ステージ目に移行して力を開放し禍々しい姿に・・・
どう見ても悪のオーラを放ってるし、敵のボスも「いいぞ!」みたいなことを言ってくるし、
多分この力はあんまり使わないほうがいいんでしょうね。

敵も強いですがこちらが強すぎるのでプレイは雑でも全然OK!
ただしプレイしながらスクショを撮るのが至難の業だ!ムリでしょ!

こんだけ強くなりますよ~というチュートリアルが終わるとまたイベントシーンが。

ボスを務めたゴーリキなる前髪が邪魔そうなオッサンによれば
タケルの力を利用して自分の野望を達成しようとしているようですね。

「影鬼(カゲオニ)」なる組織のトップと思われるゴーリキと戦うことになります。
闇っぽい色合いだし悪の組織であることは間違いないはず(偏見)。

いったいタケルの過去に何があったのか、何でこんなに強いのか、
その他分からないことは山積みですがとりあえずクリア!

下手でも序幕は余裕でクリア可能ですね!良かったε-(´∀`*)ホッ

ファンブレのチュートリアル(序幕)が終わった後は・・・

これでチュートリアルは終わり・・・かと思ったら
ためらいなくそのまま次のステージへ!!

ストーリー一幕あたり3ステージかな?
かなりボリュームが多そうです!期待しておきましょう。

っていうかガチャはいつになったら引けるんだ!

とにかく今回は序幕クリアのここまでにして、次は二幕の記事になります。
ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファンブレ好きのためのおすすめアプリ3選

ダウンロードしてない人は公式ツイートからどうぞ~

スポンサードリンク