東京プリズンのユニオンの入り方は?移籍の方法&注意点や5組織の特徴・声優まとめ!

東京プリズンユニオン_赤鬼連合

スポンサードリンク

東京プリズンのユニオンまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、東京プリズンのユニオンについて、入り方や移籍の仕方、各ユニオンの特徴についてまとめます。

初心者向けの解説になるので、これから攻略を考えている方は参考にして下さいねヽ(`▽´)/

東京プリズンのユニオンとは?

まずは、ユニオンについての概要から!

世界観的な意味で言うと「ユニオン」というのは廃都・東京を仕切って互いに抗争を続けている5つのグループのこと。

それぞれリーダー・副リーダーのほか特色や目的があって、賛同する奴らが集まっている・・・みたいな感じですが、

システム的な意味で言うとユニオン=ギルド的なもの(チームという別のグループ機能もある)。

5つのグループの好きなものに所属することができ、同じグループのユーザーと交流などができます( ´∀`)

必ずどれかには入っていないといけないため、所属なしになることはできないのもポイント。

ユニオンでできることについては、あとで別記事に書こうと思いますので、少々お待ちくださいm(_ _)m

東京プリズンでユニオンに入るには

ユニオンに所属するには、特に必要なことはありません。

チュートリアルを進める間に、勝手に所属することになりました。

東京プリズンチュートリアル攻略_クレイジードックス

条件はありますが移籍もできますので、好きなユニオンに入れなかったからと言ってリセマラとかする必要はありません。

スポンサードリンク

東京プリズンでユニオンを移籍するには

ユニオンの移籍を行うには、いくつかの条件があります。

キャラクターのレベル10が必要

移籍は廃都マップの「ショップ・コレクション・移籍」からできますが、どれかのキャラクターがレベル10にならないとできません!

東京プリズンユニオン_条件

ストーリーなどをプレイして、ちゃちゃっとレベル上げしておくと良いでしょう。

抗争中は移籍できない

ユニオン同士の抗争イベントが定期的に開催されますが、その間は移籍ができません

スコアとかが大変なことになるしな・・・

抗争が終わってから移動しましょう。

チームリーダーは移籍できない

ユニオン内では「チーム」というさらに小さいグループを作ることができますが、自分がチームリーダーをしている場合は移籍できません。

他のゲームで言うところの「ギルドマスターはギルドを抜けられない」みたいなやつですね。

リーダーをやる場合は気をつけましょう。

移籍は1シーズンに1回まで

ユニオンの移籍はいくらでもできるわけではなく、シーズンごとに1回だけです。

シーズンは基本的に1ヶ月で切り替わり、「8月シーズン」「9月シーズン」というようになっていますので、1ヶ月に1回と思っておけばいいかも。

2回目以降はユニオンでの貢献度が必要

最初の移籍は問題ありませんが、2回目以降は現在所属しているユニオンで一定以上の貢献度を獲得しなければ、移籍はできません。

ユニオンを転々として全く参加しない人がいるのを防ぐためか?

そもそも1ヶ月経たないと移籍できないので、再移籍したい場合は1ヶ月の間に貢献度を上げておけばOK( ´∀`)b

貢献度は覇権争いや抗争に参加すると貯められる・・・のか?
また追記します。

移籍すると貢献度、スコアがリセット

当然ながら、前のユニオンでの貢献度やスコアなどは移籍後に引き継ぐことはできません。

また1からのスタートになりますので注意!

東京プリズンのユニオン5つ

ユニオンは5つありますが、それぞれ大きな違いがあるわけではありません。

基本は友達と同じところがいいですが、そうでない場合はもう好みで決めていいです。
何となく雰囲気が好きとか、キャラの見た目や声優で選んでもいいと思う。

それぞれ簡単に説明しておきます。

六本木・赤鬼連合

」がテーマの活気あるユニオン。

無骨で飾り気がないが仲間意識が強く、東京を独立国家にするのが目的

リーダーは伊達一馬(CV:木島隆一)、サブリーダーは片倉樹(CV:五十嵐裕美)。

東京プリズンユニオン_赤鬼連合

新宿・ヨルムンガンド

」がテーマのきらびやかなユニオン。

豪奢なアジトと貧困にあえぐ下層部との差がひどく、リーダーの出生に関係したあることを目的としている。

リーダーは弥勒院千早(CV:桑原由気)、サブリーダーは相馬清史郎(CV:井上雄貴)。

東京プリズンユニオン_ヨルムンガンド

秋葉原・インビジブル

」がテーマの頭脳集団ユニオン。

迷宮のような雑居ビル軍群に暮らし、サイバーテロによる世界の混乱が目的。

リーダーは鳴海綾斗(CV:市来光弘)、サブリーダーは凛子・ブラッドフォード(CV:米山有佳子)。

東京プリズンユニオン_インビジブル

渋谷・聖都教団

」がテーマの宗教感あるユニオン。

聖地とする本拠地に信者を集め、愛による東京の救済を目的とする。

リーダーは天堂環(CV:中村桜)、サブリーダーは敷島紫音(CV:不明)。

東京プリズンユニオン_聖都教団

お台場・クレイジードッグス

」がテーマのバトル野郎ユニオン。

ひたすらバトルでの強さを求め、強者を倒すことを目的としている。

リーダーは轟譲司(CV:櫛田泰道)、サブリーダーは梓(CV:氷上恭子)。

東京プリズンユニオン_クレイジードッグス

というわけで、東京プリズンのユニオンの基礎についてでした。

好きなユニオンに所属してみて下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする