Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のチュートリアルを攻略!やりこみ要素満載の放置系RPG?!

Idle Heroesアイドルヒーローズ_タイトル

スポンサードリンク

放置系RPG、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のチュートリアルを攻略!

こんにちは、rirohです。
今回から“つまみ食い”していくのは
海外パブリッシャーIdle-Gamesからリリースされた
放置系カジュアルファンタジーRPG「Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)」

ちなみに、Idleっていうのは放置系の意味。
クリッカー系みたいなものも近いかも?

色々なモンスターを集めたりバトルしたりアイテムを集めたり・・・
と言ったことを放置でできるという
時間のない日本人向けかもしれないゲームアプリですね!

しかし、ラクラクな放置ゲーかと思いきや
やりこみ要素満載でハクスラ要素もあるゲーム性の高いアプリだそうなので
気になって始めて見ることにしました!

放置系もハクスラも大好きなので早速攻略していきますよー(*‘ω‘ *)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のチュートリアルを攻略・・・の前にガチャ!

追加データをダウンロードして、チュートリアルを始めましょう!
アプリ+追加データDLにかかった時間は合わせても5分くらい?

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_終了

チュートリアル開始です。謎の美女が案内してくれてます。
名前を入力して・・・いきなりガチャだ!

英雄(キャラ/モンスター)は1星~5星までレアリティは5種類
召喚巻物というガチャチケットを消費して引くようです。

一般召喚、高級召喚、友情召喚の3種類があり
多分高級召喚が一番いいのが出ますね。
チュートリアルでは一般召喚を試させてもらえるようです。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_一般召喚

あんまり強くなさそうなのが出ました。
普通のガチャならこんなもんか。

さらに高級召喚も試させてもらえる!!やったー!
高級召喚では3~5星のレアな英雄しか出ない、いわゆる課金ガチャ。
高級召喚巻物かダイヤモンド消費で引けるようです。
ダイヤモンドは課金通貨ですかね。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_英雄召喚

あれっあんまり強そうじゃない!!
リセマラすれば多分もっと強い英雄が引けるかもしれません。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のバトルチュートリアルを攻略!

次はバトルのチュートリアルです。
次元の門というところから行けるようです。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_自動戦闘

先ほど手に入れた2体をチームに入れてスタート!
勝手に戦ってくれていますね。これは楽ちんだ(・∀・)

ゲージが一杯になると戦闘イベントになります。
Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_バトル

先ほどとは別にバトル用の編成をして、いざバトル!

相性の説明が入りました。
Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)では陣営と言う言い方のようです。

バトルももちろん自動で進行し、難なく勝利!
色々アイテムを貰いレベルもアップしました。

基本は放置しておいて、戦闘イベントに入る所だけ手動でボタンを押す必要がありますね。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の合成・分解・昇格チュートリアル

続いて、合成のチュートリアルです。
ガチャ以外にも、ピースなるものを集めて合成すると英雄を手に入れられるそうです。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_ピース合成

さっきバトルで手に入れたピース5個を使って召喚
10個貰ったので2体手に入れました。被っても良いんだな。

即座に分解のチュートリアル!
いらないキャラを分解して「昇格」に使うアイテムにするそうです。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_分解

合成したばかりの英雄を分解機にシュゥゥゥーッ!
いくつかアイテムをもらいました。

そのまま昇格のチュートリアルへ移行します。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_昇格

英雄が一定量の経験値をもらうと昇格させることができるようになります。
つまり、オートで戦わせていてもレベルは上がらないんですね。

経験値を入れたいキャラだけに極振り出来るのはいいですね~

さらに英雄に装備をするチュートリアルです。
ハクスラ要素のあるゲームですので、同じ名前の武器でもそれぞれステータスが違うはず

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_装備

また、アイコンを見る限り部位ごとに1つずつ装備する感じかな。

新しい英雄をオート戦闘のチームに入れて、1-2へ!

隊列のチュートリアルが入りました。
ちょっと翻訳が変になってますが、前列(画面左)の方が与えるダメージは大きいけど
受けるダメージも多いという感じ?

【追記】違った!
左側2体は受けるダメージの多い防御役、右側2体は与えるダメージの多い攻撃役
また、一番左に攻撃が集中しやすいです。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_隊列

右上をタップすればオート戦闘をしている間に貰った報酬が受け取れます。
どんどんレベルアップ!序盤がこれが気持ちいいんだよなぁ。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のボーナス・闇市、からのガチャ!

オンラインだった時間に応じてもらえる「オンラインボーナス」
ログイン日数で貰える「デイリーログインボーナス」を受け取って、
闇市に行くと召喚巻物を発見!

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_闇市

これ買わなきゃダメなの?十連分溜まるまで待ったほうがよくね?
購入して即ガチャを引かされます。

Idle Heroesアイドルヒーローズチュートリアル_英雄召喚2

さっきよりはもう少し強そう!4星なら十分ですね。
当分はこいつを強化していきましょう。

これでチュートリアルは終了のようです!
ゲームを起動していなくても戦ってくれているそうなので放置したあとが楽しみですね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)好きにおすすめのアプリはこちら

スポンサードリンク